オートバイ 一括査定|査定を依頼してみました

就職が決まったお祝いとして、両親から車をプレゼントされました。大学を卒業してからは、このクルマに乗って毎日の通勤に使用していました。先日本社への転勤が決まり、車をどうするかで迷っていました。田舎であれば自動車は、必須項目で欠かすことができません。一転交通網の発達している都市部においては、自動車がなくてもさして日常の生活には支障が出るとは思えません。さらに駐車場代や維持管理費用もあるので、お金的な負担が積み重なってきそうなのでこれをきっかけに売ってしまうことにしたのです。

そこで自宅周辺の、大手の車買い取りショップのチェーン店があったのでそこを訪ねて、見積もりを取って頂きました。結果は予想をはるかに下回る金額を聞かされ、ショックのあまり返答を留保し一旦帰宅した上で、他に買い取り専門店がないかを調べることにしました。すると比較サイトがある事を知り、査定を依頼してみました。年式や走行距離事故歴などを入力するだけで、複数の業者が表示され査定見積もりを出してくれます。一括なので入力は1回すればよく、時間や手間を大幅に節約出来るのも魅力的です。そして調べてみた結果、想像以上の高額査定だった買い取り業者さんがいましたので、そちらに売却することにしました。

最初の査定よりも頂いた金額とは大きな開きもありましたので、比較サイトを利用して本当に助けられました。親切な業者さんでもあって、思っていた以上の高額で買ってもらうことができました。車を売却することがあれば、査定サイトを使うことをおすすめします。

オートバイ 一括査定|想像以上に安い査定額となり

新型の発売に合わせて、所有している自動車を引き取ってもらおうと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りに出す前提でしたが、想像以上に安い査定額となり、買取専門店と比較すると15万くらい安くなりそうでした。

今まで買い取り業者とかは利用したことはなかったですが、はじめて車一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額の違いに驚きました。それにより下取りはやめる方向とし、自動車買い取り店に引き取ってもらうことにしました。

車買い取りサイトで比較検討したところ、査定額にものすごい差がありました。8社で査定を受けたのですが、30万円~76万円まで金額に上下が大きかったです。初めは一番高い額の買い取り業者に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトでは少なくとも3社とは立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてありました。

複数の業者に査定してもらう理由は、査定士さんが目視することで、本当の査定額が判るからです。サイトでの評価額は判りますが、参考的なものであり詳細は実車しだいです。早速複数の買い取り店に連絡を取り、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定の時間は1時間程度と言われたので、土日など休みの日に査定してもらいました。査定してもらった結果、サイトで表示された概算査定額2位だった業者が1位の業者を逆転して、最高額の金額を出してきました。サイト内では70万を下回る査定金額だったのですが、76万円の業者が存在したことを匂わしてみると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.