オートバックス 車下取り|やけにボロボロな車に

前に乗っていたのは、ボンネットが白くなっていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白っぽさが影響しているのかやけにボロボロな車に感じてしまいます。一応洗車をして買い取り査定してもらうと、やはりボンネットの白さが買い取り査定額に影響すると聞きました。ショップに行ってボンネットの色を戻せるものはないかなと探していたら、艶を出すことができるグッズを見つけることができました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、ボディはとてもきれいになりました。隣のおじさんには買い替えたのかと言われた程です。

再度車買い取りの為の査定に出したところ、思いのほか高額査定となりました。年数も経っている車なのでどんな結果になるのか心配でしたが、想像以上に高く評価されました。勿論ボディの色に関しては特に指摘もありませんでした。白くなりかけていたところも前の色に戻すこともできたし、それまでよりもより一層艶やかな感じにすることが出来たから良かったのかなと思います。クルマの査定を受ける前には、車を掃除するなど綺麗にしておきたいですね。ボディカラーが気になる場合は、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定金額に影響するかもしれません。査定価格の上昇と輝きを出すためのアイテムの費用とを計算してみて、オトクになるようであればきれいにするのも良いでしょう。今回は1,000円くらいの出費で、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

オートバックス 車下取り|財産が目減りしたことになります

売却した車は昨年夏に買ったセコハンです。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたいと思いましたが、新車は手が届くレベルではありません。そのため良質の中古車を探していましたが、職場の近くにある中古自動車販売店で見つけました。ですが、喜んで乗っていたのですが、立て続けにトラブルが発生し、半年少々で手放すことになりました。まずは近隣の中古車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、よく頑張っても20万円が相場だそうです。

私は半年前にその車を70万出して買いました。計算したくもありませんが、半年で50万円も財産が目減りしたことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り専門店に査定の依頼をしました。査定をしてもらった結果、26万円までアップし買い取ってもらえました。地元と大手とでは6万円の差になったみたいです。

それでも44万減った事実に違いはないのですが、別の業者で査定をしなければ、それ以上に安く売ってしまうことになっていた可能性もあっただけに助けられたとも言えます。

このまま買い取りしてもらうつもりでしたが、査定だけと思われていたようで、クルマを引き取るような準備をしていませんでした。そんなこともあり、後日来られたときには輸送代を取られてしまいました。もし本当に売ってしまおうと考えているのなら、最初に言っておくべきだったと反省点として挙げておきます。今度利用する場合には、その点にも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.