カーネクスト 一括査定|社長に聞いてみるので

長いこと使ったクルマを手放す日はいつか来ます。なんだか切ない気分にもなり、だけども次に乗ることになる車が楽しみな気分でもあったりします。2台目として所有していた軽を売ることになり、今回は入れ替えではなくて台数をへらしてコストを減らそうというのが目的でもあったので、中古車買い取り店にだけ査定をしてもらいました。

この車は新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、だいたい4年ということです。走行距離はだいたい40000キロ、年間1万キロ程度なので、過走行車でもありませんし、普通の走行距離だと思います。車の買い取り見積もりは1社では不安なので2社にお願いし、出張での査定をお願いしました。もちろん査定料は無料です。

自動車を買取ってもらうならだれでも、少しでも査定金額の高い会社に売りたいものです。ですが私のような素人には乗っている車の相場というのが判らないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、査定額をそれぞれ見積もってもらい比べてみたいなと思いました。

最初に来てくれた買い取り業者は、スタッフさんが車の状況を確認してからノートパソコンを持ち出して、いくつか入力してからネット通信していました。査定結果は70万円でした。こちらの希望額は80万ですから、それを伝えると社長に聞いてみるので1日待ってほしいとの事です。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、68万円という金額を提示されました。他業者では70万あったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、当社ではかなり厳しいとバンザイされてしまいました。その直後にタイミングよく最初に査定をお願いした会社から、78万なら出せますと連絡がありましたので、OKを出しました。

カーネクスト 一括査定|すぐに決めたのです

私の住んでいる地域はかなりの山奥で、自動車の買い取りだけをやっているお店はありません。買い取りできるのでは、ディーラーさんか中古車屋さんです。

約5年ほど乗ったクルマを売却した時、急いでいたこともあり地元で見積もり査定をしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、可愛がって乗ってきた愛車が30万ほどの見積もり額にガッカリしました。

そこで、ネットを使って査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思わぬ高値で売ることができラッキーでした。無料の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、何れもネットやテレビなどで名の売れた車買い取り業者でした。そうそう休めないので、午前と午後に分けて査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来られた業者の方は丁寧な応対ができる方で、この車種でこのボディカラーを欲しい人がいるので何とか売って欲しいと言われました。査定価格も40万と10万円アップだったので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めたのです。このスタッフの方は買う気マンマンだったらしく、輸送用のクルマのを手配して来られていたようでそのまま乗って帰られました。遠くから来てもらうまでもないとイメージしていましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに手間がかかりませんでした。メリットとしては、面倒な手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、比較して10万アップになったし、ネットの査定サイトを活用してホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.