ガーゼット 買取価格|売りたいですよね

長いこと使ったクルマを手放す日はいつか来ます。とても悲しい気分になり、そして次のクルマが楽しみな気分でもあったりします。セカンドカーとして所有していた軽を売ることになり、乗り換えるのではなく所有台数を抑えて経費節減をするというのが目的だったので、買い取り専門店にだけ見積もりをしてもらいました。

中古ではなく新車で購入し、最初の車検を通してから1年経過、つまり初回登録から4年経過です。走行距離は50,000キロ弱、1年で割れば10,000キロ程度ですから、よく走っているとは思いますが、平均的な走行距離です。車の買い取り見積もりは2つの業者にお願いし、来てもらって査定してもらいました。出張査定でも無料でした。

誰でも車を売るとなれば、少しでも査定金額の高い会社に売りたいですよね。ただ素人の私には自分が乗っている自動車の買い取り相場が分からないので、2社にお願いすることにし、それぞれに買い取り額を出してもらい比べてみることにしました。

最初に来てくれた買い取り業者は、担当者がクルマの状況を確認してから持ってきたパソコンで、色々と入力しデータ通信されていました。結果は71万円と言われました。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、それをスタッフさんに伝えると本社と交渉するのでチョット待ってほしいといわれました。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、査定額は68万となりました。昨日の査定が70万円だった事、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、なかなか難しそうな感じで帰られてしまいました。その直後に最初の査定をしてくれた人から、78万なら出せますと連絡がありましたので、喜んでOK出しました。

ガーゼット 買取価格|概算査定額を教えてくれます

就職が決まったお祝いとして、両親に車を買ってもらいました。大学を卒業した後は、この自動車に乗って毎日の通勤に使用していました。その後本社へ転勤となったので、車をもっていくかどうかで迷っていました。

地方であればクルマは、必要なものであります。しかし公共交通機関の整備されている都市部においては、車が無くてもさして日常生活に支障といったことは無いでしょう。車を所有すると駐車料金や維持管理費用もあるので、経費的にも負担が大きくなってしまうのでこれをきっかけに売ることに決めました。そこで自宅周辺の、大手の車買い取りショップのお店があったのでそちらに車を持って行って、査定してもらいました。予想していたよりも安い金額がつけられ、気持ちが落胆してしまいまい返答もできずに帰宅したあと、他に買い取り専門店がないかを調べてみることにしました。ネットを見ると一括査定ができるようで、早速査定してもらう事にしました。車種や走行距離等を入力するだけで、複数の業者が表示され概算査定額を教えてくれます。一括査定出来るので、時間を掛けずにできるのは魅力です。調べた結果、想像以上の高額査定だった買い取り専門店があったので、そこへ売却する事にしました。最初の査定よりも売れた金額は大きな差がありましたので、ネットの査定サイトを利用して本当に助けられました。親切な業者さんでもあって、期待以上の高値で売れることができました。クルマを売ることがあれば、比較サイトを活用してみる事をおすすめします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/11 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.