ギャングスターベガス 車売る|思いのほか安かったし

新モデルの登場と時期を合わせて、旧型になるマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す予定でしたが、思いのほか安かったし、クルマの買い取り店と比べると15万円以上も安い額になっています。

これまで下取りだけしか利用したことはなかったですが、はじめて車一括査定サイトを活用してみて、その査定額の差にビックリしました。結局ディーラーへの下取りは止めることにして、専門の買い取り業者に売ることになりました。

クルマの一括査定サイトなどで比較検討したところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万から76万まで色々な評価があることがわかりました。一番高値の専門業者に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトをよく見てみると3社程度は訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてあったと思います。

3社に見積もりを出す理由は、実際に観てもらうことて、実際に買い取ってもらえる額が判るからですね。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考的なものであり詳細額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来てもらうことにしました。

査定の時間は1時間程度と言われたので、土日に集中的に査定を受けることにしました。目視での査定の結果、ネットで表示された査定額2位のお店が1位の業者を追い抜き、最高金額を出してくれました。サイト内では70万を下回る査定額だったのですが、5万以上高い業者がいたことを知らせてみたら、78万まで増額してくれたのです。

ギャングスターベガス 車売る|提示してくれたのです

初めてで不安感もありましたがクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。毎回いつもの業者にお願いしているので、高値で買ってくれているものだと思っていました。

しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもお願いしているところは相場と同程度だったのです。うちより高額で買い取るようなところはないと豪語していたので意外でした。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

先日売却した自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれたのです。相場で売れたら問題ないと思っていましたが、相場程度ということは安くはないというだけです。

見積もり比較をして最高は70万で、第二位の業者は68万円という僅差でした。続いて三位は57万円と、かなり値が下がったので、2つの買い取り業者に出張見積もりを依頼しました。一番の業者にそのまま依頼しなかったのは、出張でも比較しないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社以上で比較するのがコツと書いてありました。実際に出張査定してもらいましたが、70万と出していた買い取り業者は62万と言ってきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言ってきました。当初は保険のつもりだった業者が最高金額となったので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.