グラセフ5 オンライン 車売る|ネットを見ると一括査定ができるようで

就職が決まったお祝いとして、親がクルマを買ってくれました。大学を卒業した後は、買ってもらった車に乗って職場へ通勤していました。先日本社への転勤が決まり、車も引っ越すかどうかで迷っていました。

都市部以外であれば車は、必須項目で欠かすことができません。一転交通網の発達している都市であれば、車が仮になくってもさして日常には支障が出るとは思えません。車を持てば駐車場代や維持管理費を考えた場合、経費的にも負担が重くなりそうなのでこの際に売却して貰う事にしたのです。

職場近くにある、中古車販売のショップがあったのでそこに持ち込んで、そのまま査定してもらったのです。想像していなかった評価で価格が提示され、ガッカリしてしまったので返答もできずに帰宅したあと、他の車買い取り業者がないか調べてみることにしました。

ネットを見ると一括査定ができるようで、査定を依頼してみました。年式や走行距離事故歴などを入力し検索すると、いくつかの買い取り業者が査定額を算出してくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、手間を大幅に節約出来るのも魅力的です。そうして出た結果、希望以上の高値だった買い取り専門店があったので、そこへ売却する事にしました。

複数業者の査定を受けたので頂いた金額とは大幅に差があったので、比較サイトを利用してとても助かりました。交渉もできたので、相場よりも高い値段で買ってもらうことができました。車を買い替えるなどあれば、比較サイトを活用してみる事をオススメしたいと思います。

グラセフ5 オンライン 車売る|手入れが悪いとの理由でしたが

今までしたことはありませんでしたがクルマの買い取り査定サイトを使って、10社と比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると思っていました。

しかし実際は数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店はそれほど高くなかったようなんです。うちよりも高く買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。相場以上であれば問題ないと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが、査定を複数取ってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれたのです。ソコソコの値段であれば満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない金額のことでした。

比較査定をして最高は70万で、2番目の業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、差が開いていたので、上位2つの業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、出張でも比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社とは比較するべきだと書かれていました。

実際に出張査定してもらいましたが、当初70万円を出してくれた業者が62万と言ってきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。ですが68万の業者は、そのままの提示額で良いと言われました。概算見積もりは2番だったけど最高額を出してくれて、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.