グラセフ5 車売る|複数業者の査定を受けたので

就職先も決定したおかげで、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、この車を使って職場へ通勤していました。この度転勤が決まり、クルマの処置をどうするかで考えていました。

地方であれば車は、必要なものであります。でも電車などが網羅されている都会においては、車が仮になくってもさして日常の生活には支障が出るとは思えません。おまけに駐車場代や維持管理費用もあるので、お金的な負担が大きくなるのでここで思い切って売却して貰う事にしたのです。

たまたま自宅の近くに、有名な買い取り専門店の店舗があったと思いだしたのでそこに持ち込んで、査定見積もりをしてもらいました。予想を大幅に下回る査定額がつけられ、凹んでしまったのでそこでは売らずに、その他で高く買ってくれないか調べました。

するとネットで査定できるようなので、すぐに査定をお願いしたのです。車種年式グレードなどを入力していくと、複数の査定業者とともに概算査定額を教えてくれます。一括で申込できるので、時間や手間を大幅に節約出来るのも魅力的です。そうして出た結果、一番高値をつけてくれた業者さんがいたので、そちらに引き取ってもらう事にしました。

複数業者の査定を受けたので頂いた金額とは大きな差がありましたので、比較サイトを利用して本当に良かったと思います。交渉もできたので、相場よりも高い値段で売れることができました。自動車を売る場合があれば、無料の査定サイトを活用することをお奨めします。

グラセフ5 車売る|ネット上でも概算額はわかりますが

お気に入りの車種の新モデルと同時に、旧型の愛車を売却しようと考えていました。初めは購入したディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、思いのほか安かったし、買取専門店と比較すると15万円位安い見積もりになっています。

これまで下取りだけしか利用しようとも思いませんでしたが、初めて査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その価格差に驚いたものです。結局下取りはやめる方向とし、専門の買い取り業者に売却しました。

車買い取りサイトで比較してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。7社に査定してもらいましたが、30万から76万まで金額にバラつきがあったのです。一番高値の専門業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも3社とは立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてあったと思います。

複数の業者に査定してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、実際に買い取ってもらえる額が判るからです。ネット上でも概算額はわかりますが、参考的なものであり詳細は実車しだいです。そこで3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。出張査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、休日にまとめて査定を受けることにしました。査定見積もりの結果、ネット査定額2位のお店が1位の業者さんを追い抜いて、最高額の見積もりを提示してきました。ネットでは70万を超えない価格でしたが、それ以上の業者が存在したことを匂わしてみると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.