グランドセフトオート5 オンライン 車売却|テレビCMなどでお見かけする

私が住むエリアは結構ないなかで、車を買い取るだけをやっている業者がないのです。買い取りをしているのは、ディーラーさんかガススタンドくらいです。約5年ほど乗ったクルマを売った時には、地元のほうが手間がなくていいと考え査定見積もりしてもらいました。ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額に悲しくなりました。そんなわけで、ネットを使って査定サイトで査定してもらったところ、想定以上の値段で売却することができました。一括査定で査定をお願いすることになった2社は、すべてが広告やテレビCMなどでお見かけする自動車買い取り店でした。所用があったため、午前と午後に分けて査定に来てもらいました。

午後からの業者さんはさわやかな方で、この車種でこのボディカラーを欲しいという人がいるのですぐ買い取りたいと言われました。査定の結果は40万円と10万の差もあって、その方に売却しようと決めたのです。その業者さんは買って帰る気があったのか、大きな輸送用の車で来ていたようでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから来てもらってもと思っていたのですが、地元の業者にしてもらった時より明らかに手間がかかりませんでした。それから、面倒な手続きなどはみんなやってもらうことができ、その上相場以上の価格で、ネットの査定依頼をやってみてホント良かったです。

グランドセフトオート5 オンライン 車売却|下取りに出す前提でしたが

新型モデルの登場と同時に、所有している自動車を引き取ってもらおうと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りに出す前提でしたが、期待していた査定額にはならず、車査定買者とくらべてみても15万程度も離れた額になりそうでした。

これまでもディーラーの下取りしか利用したことがありませんが、初めて査定比較サイトを利用して見たところ、その金額の違いに驚きました。結局下取りはやらないことにして、専門の買い取り業者に売却する話となりました。

クルマ買い取りのサイトで確認してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。7社に査定してもらいましたが、32万~76万まで金額にバラつきがあったのです。最初は76万の業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトでは3社程度は無料の出張査定をしたほうがよいと書いてありました。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に観てもらうことて、査定額がハッキリとわかるからだそうです。ネット上では概算は判りますが、目安でしかなく詳細は車によって異なります。そのため出張依頼を3社にして、来てもらうことにしました。売却手続きまで含めて約1時間と聞かされていましたので、集中的に出来る日に査定を受けることにしました。査定の結果、概算査定額2位の査定士さんが1位の業者を逆転して、最高金額を提示してきました。ネットでは68万円という金額だったのですが、それ以上の業者があったことを伝えてみると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.