ゲオ 買取価格|その金額差におどろきました

新モデルの登場と時期を合わせて、旧型の愛車を売却しようと思っていました。初めは購入したディーラーで下取ってもらう予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、車買い取り業者と比較しても15万円も安い金額になっていたのです。今までは下取りしか利用したことがありませんが、はじめて車一括査定サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額差におどろきました。それにより下取りはしないことにして、買い取り専門店に売ることにしたのです。

クルマ買い取りのサイトで差を見てみたところ、査定額にものすごい差がありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30~76万まで金額にバラつきがあったのです。当初は最高額の業者さんに売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトでは2-3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書いてありました。

3社で相見積もりを取る理由は、査定士さんが目視することで、確定の査定額が判るからだと思います。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考的なものであり詳細は実車しだいです。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来ていただきました。

出張査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、土曜か日曜にまとめて査定してもらいました。査定の結果、ネットで表示された査定額2位の買い取り業者が1位の業者を逆転して、最高金額を出してきました。ネットでは70万を超えない価格でしたが、それ以上の業者が存在することを知らせると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ゲオ 買取価格|絶対に欠かせないアイテムの一つです

就職先も決定したおかげで、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を出て勤めるようになってからは、その車に乗って毎日の通勤に使用していました。この度転勤が決まり、車も引っ越すかどうかで困っていました。

地方であれば車は、絶対に欠かせないアイテムの一つです。しかし公共交通機関の整備されている都市であれば、車が仮になくってもさして生活には支障が出る要素はありません。車を所有すると駐車料金や維持管理費用もあるので、費用的な負担が大きくなってしまうのでこの際に売却して貰う事にしたのです。

たまたま自宅の近くに、大手買い取り業者さんの店舗があったのでそこに車で伺って、見積もりを取って頂きました。予想していたよりも安い金額がつけられ、思わず落胆してしまったのでそこでは保留にしておき、他で高く買ってくれるところを調べてみたのです。

すると比較サイトがある事を知り、早速査定してもらう事にしました。年式や走行距離事故歴などを入力し検索すると、複数の業者が表示され概算査定額を教えてくれます。一括査定出来るので、時間を節約できるから楽ちんです。そして調べてみた結果、希望以上の高値だった買い取り業者さんがいましたので、ここに売却することにしました。

最初の査定よりも得た金額は大きかったので、ネットの一括査定サイトを使って本当に助けられました。交渉したので、思っていた以上の高額で引き取ってもらえました。自動車を売る場合があれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをオススメしますよ。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.