ジープ チェロキー 買取価格|高くはありませんでした

初めてで不安感もありましたが車買い取りサイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは近所の業者に売却しているので、高額で買い取りしてくれるものだと信じていました。

しかし今回複数の見積もりを取って判りましたが、いつもお願いしているところは高くはありませんでした。うちより高額で買い取ってくれる店はないと話されていたのですが。これまでは相場で売れたらバッチリと思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回売却した車は52万円が相場のようでしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を出してくれそうです。相場で売れれば満足できると怒っていたけど、考えてみれば相場というのは可もなく不可もなくということです。

一括査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万円でした。次の3位は57万円と、差があったので、上位2業者に出張査定見積もりをお願いしたのです。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、競合他社がいないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万と出していた買い取り業者は62万が良いところと言ってきました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万も差があるのですね。ですが68万の業者は、68万のままと優しく言われました。当初は保険のつもりだった業者が一番高値となったので、その業者に売却したのです。

ジープ チェロキー 買取価格|10万程度のアップでしたから

私が住むエリアはかなり田舎で、中古車の買い取り専門でやられているショップはありません。引き取りしてくれるのは、車のディーラーかガススタンドくらいです。

5年ほど乗った愛車を売却した時ですが、面倒だったので近くのディーラーで見積もり査定をしてもらいました。ですが、大切に乗ってきた車でしたが30万円という査定に愕然としました。

そこで、ネットで頼める一括査定サイトで査定してもらったところ、予想以上の金額で買い取ってもらえました。複数業者の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、どこもテレビなどで見たことのある買い取り専門業者です。所用があったため、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらいました。午後に来てくれた方は気持ちの良い人で、この車のこのカラーを欲しい人がいるので査定額も勉強しますとおっしゃいました。買い取り額は40万オーバーで10万程度のアップでしたから、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決断しました。このスタッフの方は買って帰る気があったのか、大きな輸送用の車で出張して来たみたいでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていたのですが、近場で済ますよりも断然楽でした。それから、手続きなどはほとんどやってくれるし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定サイトを活用してホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.