ディスクユニオン 買取価格|手入れもしてきた車なのに

私の住んでいる地域は結構ないなかで、車を買い取るだけをやられているショップはありません。買い取りをしているのは、自動車ディーラーかガススタンドくらいです。

数年のった車を手放すときは、手間もないので近くのお店で査定をお願いしました。その査定結果ですが、手入れもしてきた車なのに30万少々という査定額にガッカリしました。

そのため、ネットを使った無料査定サイトで査定してもらったところ、想像以上の高額で売ることができラッキーでした。無料の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビなどで有名な中古車買い取りの業者さんでした。所用があったため、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらいました。

午後に来てくれた方はさわやかな方で、この車種でこのボディカラーを探している人がいるので何とか売って欲しいとアピールしてくれました。査定の結果は40万円と10万円アップだったので、そこで売ろうとすぐに決めました。このスタッフの方はとても段取りが良く、輸送用のクルマのを手配して出張して来たみたいでそのまま持って行ってもらいました。遠くから来てもらってもとイメージしていましたが、地元の業者にしてもらった時より断然楽でした。メリットとしては、手続きなどはみんなやってもらうことができ、相場以上となる40万となり、ネットの査定依頼をやってみて本当に良かったと思います。

ディスクユニオン 買取価格|もっと高い値段で売れることを知ってしまいました

初めてで不安感もありましたがネットの車買い取りサイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に依頼しているので、高めに買ってくれていると決め付けていました。しかし実際は複数の見積もりを取って判りましたが、いつも売却している業者は相場以下だったのです。うちよりも高く買い取れるところはないと話していたので意外でした。相場以上であれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。今回引き取ってもらった車は52万円が相場のようでしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれました。ソコソコの値段であれば満足できると怒っていたけど、相場程度ということは高くも安くもない額ということです。

見積もり比較をして最高は70万で、2位の業者は68万円でした。3番目は57万円らしく、かなりの差となりましたので、2つの買い取り業者に出張見積もりを依頼しました。最高額の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数社で比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数業者に出張を依頼して比べたほうが良いとありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万と出していた買い取り業者は62万と言ってきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万の差は驚きです。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言われたのです。2番目の業者が最高額になりましたので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/11 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.