ニュー3ds 買取価格 ゲオ|いきなり車の売却というと

長年連れ添ってきた車を、車検が到来する前に思い切って手放すことにしました。飽きてきたわけではありませんが、新車の匂いが懐かしいという思いが湧いてきたのです。

以前に比べ、最近は車の燃費も良くなっていて燃料代もコストが抑えられます。手放す車は高く買い取ってほしい、心の中でそう考えていたものですから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると比較サイトを使った後で、クルマを売却している方の多くが、その査定額に満足されていることが判りました。

これまでは、買い取り業者に伺って、査定を受けるケースというのが当たり前でした。しかしそれでは、提示された査定額が適切なのか、私達には判断が付きませんでした。比較できるサイトを使っていけば、厳選された買い取り業者の中でも一番高い金額を提示してくれた業者さんにクルマの売却をお願いできるというメリットがあるのです。それを知った私は、車種やグレードなど必要事項を入力して一括の査定を依頼してみたところ、思わず目が飛び出してしまうような高い金額の査定となっていたので、ビックリしてしまいました。すぐに業者に連絡して粘り強く交渉したところ、クイック査定で表示された金額とほとんど同じで売ることができました。ネットで査定をしていなければ、そう考えただけでも背筋がスッとするような感覚です。

このように、想像していなかった金額で引き取ってもらったので最高です。いきなり車の売却というと、決心がつかないという方もいると思いますから、まずはクルマの相場をチェックしてみるところからやってみると良いでしょう。

ニュー3ds 買取価格 ゲオ|売るつもりならば

買い取りしてもらったクルマは昨年夏に買ったセコハンです。ずっとスポーツタイプの車に憧れていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため良質の中古車を探しまくっていたら、遠方にある知り合いの中古車販売のお店にありました。

ところが、喜んで乗っていたのですが、次々と予想外の問題があり、とうとう半年で売ってしまうことになりました。家の近くの車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、多めに見積もっても相場以下の20万円らしいです。

私はこの車を半年前に約70万で購入したのです。単純計算では、半年で50万円も資産が減ったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、友人が売っていた知名度のある買い取り店に比較のために査定をお願いしました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円となり引き取っていただきました。比較した査定をすることで6万円の差になったみたいです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりないのですが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万以上安く売却することになっていた可能性もあっただけに助かります。

そのまま引き取ってもらうつもりでしたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、車をもっていくような考えではなかったようです。ですので、後日来てくれた際には輸送賃がかかってしまいました。本当に売るつもりならば、ハナから言っておくべきだと後悔しています。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも忘れないようにします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.