ビール券 買取価格|5年ほど乗った愛車を

私の生活圏はかなりの山奥で、クルマの買い取り専門でやっているお店はありません。引き取りしてくれるのは、クルマのディーラーか中古車屋さんです。

5年ほど乗った愛車を売った時には、地元のほうが手間がなくていいと考え査定をお願いしました。その結果、大事に乗ってきた車なのに30万円ほどの査定金額に悲しくなりました。

そんなわけで、ネットで見つけた査定サイトで見積もりを出してもらったところ、予想以上の金額で売却することができました。無料の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どこもテレビなどで名の売れた自動車買い取り店でした。所用があったため、午前中に1社午後に1社と時間差で実車査定をしてもらったのです。

午後からの業者さんは丁寧な応対ができる方で、この車のこのカラーを探している人が多くいるそうでぜひ買い取らせてもらいたいとおっしゃいました。気になる査定額は40万円と10万程度のアップでしたから、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めたのです。このスタッフの方はとても段取りが良く、運転手2名で来られていたようでそのまま持っていかれました。

手間がかかると勝手に思っていたのですが、近場で済ますよりも手間は少なく感じました。メリットとしては、面倒だった手続き関係はだいたいやってくれますし、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定を使ってとてもラッキーでした。

ビール券 買取価格|複数の業者に競わせないと

初めてで不安感もありましたが車査定サイトを活用して、複数の見積もりを取ってみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると思い込んでいました。

しかし実際は査定を複数もらって理解できましたが、いつもの業者は相場以下だったのです。うちよりも高く引き取ってくれるお店はないと話されていたのですが。これまでは相場で売れたら正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回引き取ってもらった自動車の世間相場は52万でしたが、比較査定をして最高額は70万円を出してくれそうです。世間相場の額なら問題ないと思っていましたが、相場ってことは可もなく不可もなくということです。

複数の査定をして一番は70万の業者で、2位の業者は68万までとのことでした。3番目は57万円らしく、上位2社とは差があったので、上位2業者に無料の出張見積もりを依頼することにしたのです。概算で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較するべきだと書かれていました。

出張して見積もってもらったら、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万の差は驚きです。ですが68万の業者は、そのままの金額でいいと言ってくれたのです。2番目の業者が最高額になりましたので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.