ファイナルファンタジー15 買取価格|いくつかの業者で比較してみました

この前初めてネットの車買い取りサイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは馴染みの業者に依頼しているので、高めに買ってくれていると思っていました。

しかし実際はいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの業者は相場以下だったのです。そこよりも高い値段で引き取ってくれるお店はないと話していたので意外でした。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出せるとなりました。相場で売れれば満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。

複数の査定をして最高額となった業者は70万で、第二位の業者は68万までとのことでした。続いて三位は57万円と、かなりの差となりましたので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりをお願いしたのです。概算で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、出張でも比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較するのがコツと書いてありました。出張査定の時には、約70万相当としていた業者が62万程度の査定額になりました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万の差は驚きです。でも68万と提示していたところは、68万のままと優しく言われたのです。2番目の業者が最高金額となったので、その業者に売却することになったのです。

ファイナルファンタジー15 買取価格|自動車買い取り店に

新型の発売に合わせて、買い替えのためにマイカーを売ろうと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りをお願いしようと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、買い取り業者と比べると15万くらい安くなっていました。

これまでもディーラーの下取りしか利用していませんでしたが、初めて査定比較サイトを利用して見たところ、その査定額の差にビックリしました。結局下取りは止めることにして、自動車買い取り店に売却しました。

車買い取りサイトで比べてみたところ、査定金額に大きな開きがありました。8社で査定を受けたのですが、30万円~76万円まで金額に上下が大きかったです。最初は76万の業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトを参照すると3社程度は訪問見積もりを受けたほうがいいと書かれていたのです。3社で相見積もりを取る理由は、査定士さんが目視することで、査定額がハッキリと判るからだと思います。ネット上で判る査定額は、参考にはなりますが詳細額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、土日など休みの日に査定をお願いしました。査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位の業者が1位の業者を逆転して、最高の査定額を提示してくれたのです。サイト内では70万を下回る査定金額だったのですが、76万を提示してくれた業者が存在することを知らせると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.