マンション 一括査定|先日私は初めてクルマの買い取り査定サイトを使って

先日私は初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、10社で査定比較をしてみました。毎回いつもの業者にお願いしているので、高値で買ってくれているものだと勘違いしていました。

実際のところは数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店は高くはありませんでした。これよりも高く買い取るようなところはないと話されていたのですが。相場以上であれば正解と思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

先日売却したクルマの相場は約50万だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を提示してくれたのです。相場で売れれば合格と思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない額ということです。

一括査定をして一番は70万の業者で、2位の業者は68万という額でした。続いて三位は57万円と、かなり値が下がったので、上位2業者に出張見積もりをお願いしたのです。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、2社以上と比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数業者に出張を依頼して比べたほうが良いとありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万と出していた買い取り業者は62万が良いところと言ってきました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も違うのかとビックリしました。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれました。結局当初は第二位だった業者が一番高値となったので、その会社に売却しました。

マンション 一括査定|相場と比べてどうなのか

長年乗り続けた愛車を、次の車検のまえに思い切って売ることになりました。飽きてきたわけではありませんが、別のクルマで走ってみたいというような感覚が湧いてきたのです。

以前とは違い、低燃費の車種が多くなってきておりガソリン代も食いません。手放す車は高く買い取ってほしい、心でそう考えていたものですから、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、手放した金額に納得されているようなんです。

これまでならば、近くの買い取り業者に、査定してもらうケースというの標準的だと思っていました。しかしそれでは、算出された査定金額というものが相場と比べてどうなのか、素人には判断しようがありません。比較サイトを活用した場合、登録されている業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップにクルマの売却をお願いできるというメリットがあります。

そこで私も、車種や年式等必要な情報を入力して一括査定をお願いしたところ、驚くような高い金額の査定となっていたので、ビックリするしかありません。すぐ連絡したら出張してくれたので聞いてみたところ、クイック査定で表示された金額と概ね同じような金額で買い取って貰えたのです。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えてしまうと冷や汗ものでした。

私の場合ですが、思ってもみなかったような高値で買い取って頂けたので大満足です。いきなりネットで売却というのは、決心がつかないという方も多くいると思われますので、まずは世間相場を調べてみるような気持ちで始めてみるといいかなと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/06 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.