レーザーアクティブ 買取価格|一番高値の専門業者に

新型の発売に合わせて、所有している自動車を売ろうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、車買い取り業者と比較しても15万程度も離れた額になっていたのです。これまで下取りだけしかやっていませんでしたが、初めて査定比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額差におどろきました。こういった現実を知った以上下取りはしないことにして、自動車買い取り店に売ることにしたのです。

実際車買い取りサイトなどで比べてみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30万から76万まで色々な評価があることがわかりました。一番高値の専門業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトでは3社程度は出張見積りを受けたほうが良いと書かれていたのです。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、確定の査定額が判るからだと思います。ネット上では概算は判りますが、参考値でしかなく詳細額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定から売却手続きまでは1時間程度と言われたので、土日など休みの日に査定をお願いしました。査定してもらった結果、サイトで見た査定額2位のお店が1位の業者を逆転して、一番高い金額を提示してくれたのです。ネットでは68万円という金額でしたが、それよりも高い査定の業者がいたことを知らせてみたら、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

レーザーアクティブ 買取価格|売れた金額は大きかったので

仕事先が決まったお祝いとして、両親に自動車をいただきました。仕事に行くようになってからは、買ってもらった車に乗って職場へ通勤していました。先日本社への転勤が決まり、車をどうするかで考えていました。

地方であれば車は、絶対に欠かせないアイテムの一つです。ですが交通もが優れている都市であれば、車は持っていなくてもさして日常生活に支障とはなりません。おまけに駐車場代や維持管理代もバカにならず、生活費への負担が大きくなってしまうので今回をキッカケとして売ることに決めました。

家の近くにある、車買い取りショップのお店があったのでそちらに車を持って行って、見積もりを取って頂きました。予想を大幅に下回る査定額がつけられ、思わず落胆してしまったので返答もできずに帰宅したあと、他に買い取り専門店がないかを調べることにしました。

ネットで調べると一括査定サイトがあったので、すぐに査定をお願いしたのです。車種名やグレード走行距離などを入力し検索すると、厳選された複数の買い取り業者が査定額を出してくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、手間を掛けずにできるのは魅力です。早速調べてみたところ、一番高値をつけてくれた買い取り業者さんがいましたので、そちらに引き取ってもらう事にしました。

ネットで査定してもらって売れた金額は大きかったので、ネットを活用して本当に良かったと思います。交渉の結果、期待以上の高値で買ってもらうことができました。車を売却する際はぜひ、ネットの査定比較サイトを使ってみることをお奨めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.