一括査定サービス|再び買い取りのための

以前乗っていた車は、ボンネットの目立つ部分が薄白く見えていました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白っぽさが影響しているのかやけにボロボロな車に見えていました。洗車も一応しましたが査定してもらいに行ったところ、ボンネットのところの色が査定価格に影響があるようです。カーショップのようなところに行って何とかボディの色を戻す事は出来ないか見ていた所、手軽に艶が出るような商品を見つけました。すぐにそれを使ってみたところ、驚くほどキレイになりました。隣のおじさんにはいくらかかったと言われるくらいの仕上がりでした。再び買い取りのための査定に出したところ、思いのほか高額査定となりました。古めの車なのでどうなってしまうのかと思っていましたが、希望よりも高く評価されたので良かったです。気になっていた部分も影響はなかったようです。白く感じたボンネットも周りに同化できているし、それまでよりもより一層ピカピカにすることができたのが嬉しかったです。

クルマを売る前には、できるだけボディを綺麗にしておかないといけませんね。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスなどを利用して綺麗にすると査定額が上がるかもしれません。査定価格の上昇とピカピカにするためのワックスなどの費用とを計算してみて、お得そうだったらきれいにするのも良いでしょう。1000円程度のワックスで、数万円の査定アップになりました。

一括査定サービス|複数の査定をして

この前初めてネットの一括査定サイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。毎回いつもの業者に買い取ってもらっているので、高めに買ってくれていると思っていました。

実際のところは複数の見積もりを取って判りましたが、毎回お願いしているお店は相場程度だったんです。そこよりも高い値段で引き取ってくれるお店はないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

先日売却した愛車の相場は52万円だったのですが、比較査定をして一番高い提示額は70万円と提示してくれたのです。世間相場の額なら満足できると怒っていたけど、相場程度ということは高くなくて平均ということです。

複数の査定をして一番は70万の業者で、第二位の業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、差が開いていたので、上位の二社に無料の出張査定を頼みました。上位の1社だけにそのまま依頼しなかったのは、複数社で比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社以上で比較するべきだと書かれていました。

実際に出張査定してもらいましたが、当初70万円を出してくれた業者が62万と言ってきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万も差があるのですね。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの額でOKと言ってくれたのです。結局当初は第二位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.