一括査定ドットコム|出張での査定をお願いしました

長年使用した自動車を手放すことになる日は必ず来ます。もの悲しい気分にもなり、そして次のクルマがやってくる楽しみも重なる気分でしょう。セカンドカーとして所有していた軽を売ることになり、乗り換えるのではなく所有する車の台数を減らしてコストダウンを図るのが目的でしたから、中古車買い取りを専門としている業者に見積もり査定をお願いしました。

中古ではなく新車で購入し、49か月目ですから、つまり4年経過ですね。走行距離は50,000キロ弱、1年で割れば10,000キロ程度ですから、特に多いわけでもありませんし、平均的だと思います。自動車買い取り査定は2社に絞ってお願いし、出張での査定をお願いしました。査定料はもちろん無料です。

誰だって車を買い取ってもらう時は、少しでも高く見積もってくれるところに売りたいものです。ですが私には自分の乗っていた自動車の買い取り相場というのが分からないので、2社に依頼し、見積もりを出してもらい比較することにしました。最初に来てもらった会社は、査定をする方が車を一通り確認したのちパソコンを持ち出して、いろいろな項目に入力し送信していました。結果は71万円と言われました。こちらの希望価格が80万だったので、それをスタッフさんに伝えると会社の承認がいるのでチョット待ってほしいといわれました。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、67万という金額でした。別会社の査定額が高かったこと、希望が80万円である事を伝えると、かなり厳しい金額だとバンザイされてしまいました。それからしばらくして先に査定してもらった業者から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、そこで決めました。

一括査定ドットコム|引き取ってもらえました

就職先も決定したおかげで、両親から車をプレゼントされました。仕事に行くようになってからは、この自動車に乗って職場へ通勤していました。その後本社へ転勤となったので、車をもっていくかどうかで悩んでいました。

地方において車は、必須アイテムです。ですが交通網が整備されている都市であれば、クルマを持っていなくてもさして生活には支障とはなりません。車を持てば駐車場代や管理費まで考えると、金銭的な負担が大きくなってしまうので思い切って売却を検討することにしました。自宅近くにあった、大手買い取り業者さんの店舗があったのでそこに車で伺って、査定見積もりをしてもらいました。結果驚くほど安い査定額がつけられ、凹んでしまったのでそこでは保留にしておき、他に買い取り専門店がないかを探そうと思ったのです。

すると比較サイトがある事を知り、見積もりを取って貰う事にしました。車種や年式走行距離など入力していくと、複数の買い取り専門店が査定見積もりを出してくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、時間や手間を大幅に節約出来るのも魅力的です。早速調べてみたところ、一番の高値を提示してくれた買い取り専門店があったので、ここに売却することにしました。

実際に査定して頂戴した金額は大幅な開きがあったので、ネットの一括査定サイトを使ってホント良かったです。交渉の甲斐もあって、相場よりも高い値段で引き取ってもらえました。車を売却することがあれば、比較サイトを活用してみる事をオススメしたいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.