一括査定王|地元で手続きするよりも

私が住むエリアは辺鄙な所で、車を買い取るだけをしている業者さんはいません。買い取りをしているのは、車のディーラーかガソリンスタンドだけです。5年ほど乗った愛車を売却した時、手間もないので近くのお店で見積もり査定をしてもらいました。その結果、手入れもしてきた車なのに30万少々という査定額にガッカリしました。

そんなわけで、ネットを使った無料査定サイトで査定してもらったところ、思わぬ高値で買い取ってもらえました。無料の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どちらもネットやテレビなどで有名な車買い取り業者でした。そうそう休めないので、時間を区切って査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来てくれた業者のスタッフが丁寧な応対ができる方で、この車種のこの色を求めている人がいるので何とか売って欲しいとおっしゃいました。査定の結果は40万円と10万円アップだったので、その方に売却しようとすぐに決めたのです。その方は買って帰る気があったのか、大きな輸送用の車で来られていたみたいでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていましたが、地元で手続きするよりも明らかに手間がかかりませんでした。メリットとしては、面倒な手続きはみんなやってもらうことができ、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定をやってとってもお得だったと思います。

一括査定王|車を買い替えるときには

それまで乗っていた車を買い替える事になりました。車を買い替えるときにはディーラーでの下取りをやってもらえばよいと思っていましたが、ネットを活用する方法もあるのだという事を教えてもらいました。それがクルマの買い取りです。

初めてのことですから、抵抗感もありました。ネットでコツコツ調べながら、手続きを進めました。まずは人気のありそうな一括査定のサイトを調べてからだと知ったので、このサイトを調べて、そこで一括査定を申し込みました。そして次に結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを決めることになりました。これまで両親が車を買い替えている様子は見ていましたので、どれくらいの価格で下取りされるのかは判っています。私が愛用していたクルマの年式やクルマの状況を考えても、相場よりも高く査定してくれないと思っていましたが、現実を知らなさ過ぎました。思っていた以上の査定額となっていたからです。

もしも下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞いてみました。その結果としては、いくつかの買い取り業者と変わらない額でした。しかし多くはそれ以上の金額で買ってくれる業者もいましたので、迷わず買い取り専門店にお願いしました。初挑戦のことでしたが、順に入力していくだけで、簡単に手続きなどを行う事が出来ました。比較したので高く買ってもらう事ができたため、次の自動車を買い変える時の出費に充てることができたので私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.