一括査定 オークション|手放すことになりました

買い取りしてもらったクルマは昨年末に中古で買ったクルマです。以前から外国産の車に乗りたいと思ってましたが、新車はとても無理でした。そのため良質の中古車を近くで探しましたが見つからず、職場の近くにある中古車屋さんで見つかりました。

しかしその後、喜んで乗っていたのですが、トラブルが次々発生し、購入から半年ほどで手放すことになりました。家の近くの中古車買い取り業者に査定を依頼したところ、せいぜい20万とのことです。

私は半年前にその車を購入したとき70万円支払いました。これを計算すると、6カ月で50万円も消化してしまったことになります。これは満足いくわけもないので、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定の結果としては、26万円で買い取ってもらうことになりました。地元と大手とでは6万円の差になったみたいです。

しかし44万円のマイナスには違いはないのですが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万以上安く売ってしまうことになった可能性があったのですから助かったともいえます。

この状態で持っていくつもりでありましたが、査定だけと思われていたようで、クルマを引き取るような段取りはされていませんでした。そういったこともあって、後日来られる際に輸送料として減額されてしまいました。もし本当に売却したいのなら、最初に言っておくべきだったと思い直しています。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも忘れないようにします。

一括査定 オークション|という思いが強くなってきたからです

乗り続けてきたマイカーを、車検が来る前に手放すことになりました。若干飽きていたのに加え、別のクルマで走ってみたいという思いが強くなってきたからです。

これまでとは違い、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代も食いません。手放す車は高く買い取ってほしい、そういった思いが艶かったので、評判の買い取り業者を調べてみました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、手放した金額に満足しているみたいです。

今までは、近くの買い取り業者に、査定見積もりしてもらうというの標準的だと思っていました。しかしそうしてしまうと、伝えられた査定価格が適正と言えるのかどうか、私達には判断が付きませんでした。でも比較サイトを活用すれば、その中の業者で最も高額の査定業者に買い取りの依頼ができるといった効果があるのです。

それで私もやってみようと、車種や年式や色などを入力して一括査定をお願いしたところ、腰が抜けるような査定額がつけられたので、ビックリするしかありません。直ぐに連絡を入れ粘り強く交渉したところ、ネットで提示された額とほぼ同じくらいで買い取ってもらえることになりました。比較サイトを使ってなければ、そう考えただけでも背筋がスッとするような感覚です。

こういった感じで、思いもよらぬ高額で売れたので大大大満足です。いきなり売却するのには、不安感を持つ方も多くいると思われますので、まずはクルマの相場を調べてみるような気持ちでやってみましょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.