一括査定 サイト|クルマ買い取り業者の一部と

今まで使っていた自動車を乗換することになりました。自動車の買い替えをする場合は下取りをしてもらえばよいと思っていますが、ネットを活用する方法もあるという事をその時知りました。それが一括査定でした。

初めてのことですから、抵抗感もありました。ネットを使って調べながら、手続きを進めました。まずは評判の良さそうな査定が一括で申し込めるサイトを表示させてからと判ったので、それを調べ、査定申し込みをしました。その結果から、どこで買い取ってもらうかを家族で相談したのも覚えています。これまで両親がクルマを買い替えている姿は知っているので、大体どれくらいの金額で売っていたのかは判っていたと思います。私がこれまで乗っていた車の走行距離や年式車体の状況を考えても、希望額ほど高く買い取りすることもないとイメージしていましたが、実際には違いました。想像以上の見積もり額を提示されました。

これが下取りとしたらどれほどの見積もりになるか、ディーラーに聞いてみました。その査定額は、クルマ買い取り業者の一部と変わらない額でした。とはいえそれ以上の査定で見積もりしてくれるところもあったので、迷わず買い取り専門店にお願いしました。

初めての体験でしたが、ネットで調べながらやれば、簡単に手続きなどをやれました。高額で買い取ってもらうことが出来たお陰で、次に乗る車を買い替える時の出費も抑えることができたので私としても満足できました。

一括査定 サイト|知名度のある買い取り店に

今回売ったクルマなのですが少し前に中古で買った車でした。以前から外国産の車に乗ってみたかったのですが、新車は高すぎて買えません。そこで良い中古車はないかと探していたところ、家から離れたところの中古車販売店で良い車を見つけました。

ところが、喜んで乗っていたのですが、次々とトラブルに見舞われ、半年少々で売却することにしました。近くにあるクルマ買い取り専門店に査定を依頼したところ、よく頑張っても相場以下の20万円らしいです。

私は約6ヶ月前にこの車を約70万で購入したのです。これを計算すると、半年間で約50万も失ったことになります。これは満足いくわけもないので、知り合いが売却していた知名度のある買い取り店に査定してもらいました。査定の結果としては、26万となりましたので買い取ってもらうことができたのです。比較した査定をすることで6万円の差になったみたいです。しかし44万円のマイナスには違いはないのですが、2社目で査定してもらってなければ、それ以上に安く手放すことになったかもと思うと助かりました。

この状態で持っていくつもりでありましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、クルマを引き取るような感じではありませんでした。その為、後日来てくれた際には輸送代を取られてしまいました。本当に売ってしまおうと考えているのなら、はじめからそう言っておけば良かったと反省しています。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.