一括査定 ディーラー|さわやかな方でこの車のこのカラーを

私の住んでいる地域は結構ないなかで、クルマの買い取り専門でしている業者さんはいません。買い取ってくれるのは、車のディーラーかガススタンドくらいです。

5年くらい乗っていた車を手放すときは、どこでも同じだろうと地元で査定してもらいました。その査定結果ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが約30万という査定額に悲しくなりました。

そんなわけで、ネットを使って査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思っていた以上の高額で売却することができました。一括査定で査定をお願いすることになった2社は、すべてが広告やテレビなどで名の売れた自動車買い取り店でした。そうそう休めないので、時間差をつけて実車査定をしてもらったのです。

午後に来てくれた方はさわやかな方で、この車のこのカラーを欲しい人がいるので何とか売って欲しいと聞かされました。査定価格も40万と10万程度のアップでしたから、その業者に売却することにすぐに決めたのです。そのスタッフさんは買う気マンマンだったらしく、運転手2名で来ていたようでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらってもと考えていましたが、地元の業者にしてもらった時より断然楽でした。メリットとしては、めんどくさいと思う手続きもみんなやってもらうことができ、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定をやってとてもラッキーでした。

一括査定 ディーラー|今までは相場で売却できれば

初めてで不安感もありましたが車買い取りサイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者に売却しているので、高めに買ってくれていると信じていました。しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの買い取り業者は相場と同程度だったのです。そこよりも高い値段で買い取れるところはないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できれば問題ないと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売ることになった車は52万円が相場のようでしたが、比較査定をしてその中で一番の高値が70万円を出してくれそうです。世間相場の額なら満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは安くはないというだけです。

複数の査定をして最高額は70万円であり、2番目の業者は68万までとのことでした。次の3位は57万円と、かなりの差となりましたので、上位の二社に出張見積もりを頼みました。上位の1社だけにそのまま売却しなかった理由は、複数の業者に競わせないとなめられてしまうかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社以上で比べたほうが良いとありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、約70万相当としていた業者が62万程度の査定額になりました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言ってくれたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高額になりましたので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.