一括査定 デメリット|この車種のこの色を

私の住んでいるところはかなりの田舎で、クルマの買い取り専門でやっているお店はありません。買い取ってくれるのは、クルマのディーラーか中古車を販売しているお店です。5年ほど乗った愛車を売却した時、どこでも同じだろうと地元で査定見積もりしてもらいました。ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万少々という査定額に悲しくなりました。

そのため、ネットを使った無料査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思わぬ高値で売ることができラッキーでした。無料の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どちらもインターネットやテレビなどで見たことのある買い取り業者でした。私もそうは休めないので、午前と午後に分けて見積もりしてもらいました。

午後からの業者さんは丁寧な応対ができる方で、この車種のこの色を探している人が多くいるそうで査定額も勉強しますとおっしゃいました。買い取り価格も40万円と10万も増えましたので、その業者に売却することにすぐに決めたのです。その業者のスタッフは出来る方みたいで、輸送用のクルマのを手配して来られていたみたいでそのまま引き取っていかれました。

遠くだと手間がかかると考えていましたが、地元で手続きするより明らかに楽でした。それに、面倒だった手続き関係はほとんどやってくれるし、その上売却価格も10万円アップし、ネットで査定を依頼してとってもお得だったと思います。

一括査定 デメリット|粘り強く交渉したところ

長い期間乗ってきましたクルマを、もうすぐ来る車検のまえに売却することになりました。なんとなくですが、新車の匂いが懐かしいという思いが湧いてきたからです。

以前に比べ、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代の節約にもなります。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、心でそう考えていたものですから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると一括査定サイトを使って、クルマを買取ってもらった方の多くが、その査定額に満足しているみたいです。今までは、買い取り業者に伺って、査定見積もりしてもらうというのが当たり前でした。しかしそれでは、算出された査定金額というものが相場と比べてどうなのか、素人である私達には判断が出来ません。でも比較サイトを活用すれば、登録されている業者の中でも高額査定をしてくれた専門店に売却できるという良さがあるのです。

さっそく私たちも、車種やグレードなど必要事項を入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、目が飛び出るような高額査定だったので、びっくりぽんです。すぐ連絡したら出張してくれたので粘り強く交渉したところ、簡単査定で表示された額とまず変わらない値段で売ることができました。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えてしまうと恐ろしくなりました。

このように、思わぬ高額となって売れたので大大大満足です。いきなりネットで売却というのは、抵抗感がある方も多いと思いますので、まずは車買い取り相場を見てみるところから始めてみるといいかなと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.