一括査定 ネット|新車は高すぎて買えません

買い取りしてもらったクルマは昨年の暮れに中古で買った車でした。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたいと思いましたが、新車は高すぎて買えません。そこで良さげな中古を探していたところ、少し離れたところにある中古車屋さんで見つかりました。ですが、喜んで乗っていたのですが、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年にも満たないほどで手放すことになりました。まずは近隣の車買い取りショップに持ち込み査定してもらったら、せいぜい20万円が相場だそうです。

私は約6ヶ月前にこの車を70万円で購入しました。単純計算では、半年50万程度も減らしてしまったということになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、知り合いが売却していた知名度のある買い取り店に査定してもらいました。査定をしてもらった結果、26万円までアップし買い取っていただきました。2社の比較ですが6万の価格差がありました。

それでも44万減った事実に変わりはありませんが、2社目で査定してもらってなければ、6万円損した感じで売却することになっていた可能性もあっただけに助かったともいえます。

そのまま引き取ってもらうと思っていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、クルマを引き取るような段取りはされていませんでした。そんなこともあり、後日の引き取り時に輸送代を取られてしまいました。もし本気で買い取りをしてもらうつもりなら、最初から伝えておくべきだったなと思い直しています。今度利用する場合には、そのあたりも注意したいと思います。

一括査定 ネット|8万も差があるのですね

この前初めて車査定サイトを活用して、10社と比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売却しているので、高めに買ってくれていると勘違いしていました。

でも実際に査定を複数もらって理解できましたが、毎回お願いしているお店は高くはありませんでした。そこよりも高い値段で引き取ってくれるお店はないと話されていたのですが。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売却した愛車の相場は52万円だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高い提示額は70万円と提示してくれました。相場以上なら満足できると怒っていたけど、相場ってことは高くも安くもない額ということです。

一括査定をして最高額は70万円であり、2位の業者は68万円でした。3番目は57万と、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりをお願いしました。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、複数社で比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。実際に来てもらってからの金額は、約70万相当としていた業者が62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万も差があるのですね。そして68万円を提示してくれた業者は、68万でいいよと言ってくれたのです。2番目の業者が最高額になりましたので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.