一括査定 バイク|できたため次の車に買い替えるときの

それまで乗っていた車を乗り換えることになりました。車を買い替えるときにはディーラーでの下取りをしてもらうものだと思い込んでいたのですが、他にも方法があるという事をこのとき知りました。それがクルマの買い取りです。

初めての経験なので、抵抗感もありました。ネットを使って調べながら、手続きを進めました。まずは聞いたことのある複数の業者に申し込めるサイトを決めることにし、このサイトを調べて、そこで一括査定を申し込みました。その結果から、どこで買い取ってもらうかを決めました。

これまで両親が車を買い替えている様子は見ていたので、どれくらいの価格で売却していたのかは知っています。私が愛用していた車の年式・走行距離・ボディの状態を考慮しても、期待以上に高く見積もりしてくれるワケないとイメージしていましたが、現実を知らなさ過ぎました。イメージよりも高い査定額になりました。

試しに下取りに出したらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞いてみました。その下取り額は、買い取り業者の下の方と大体同じ位でした。しかし多くはそれ以上の金額で見積もりしてくれるところもあったので、私は迷わず買い取り業者に買い取りを依頼しました。

初めてだったけど、ネットで調べながらやれば、申し込みも簡単に済ませられました。高額で買い取ってもらうことができたため、次の車に買い替えるときの出費に充てることができたので私としては大満足です。

一括査定 バイク|自分が乗っている自動車の

長年使用した自動車を手放す時というのはいずれきます。寂しい気持ちになり、そして次のクルマが楽しみという気分でもあるでしょう。2台目として所有していた自動車を売ることになり、今回は乗換ではなくて車の台数を減らすことでコストを減らそうというのが目的ともいえますので、買い取り業者にだけ見積もりをしてもらいました。

新車で購入し、車検を1回と1年だから、つまり4年経過ですね。4万キロの走行距離で、1年で割れば10,000キロ程度ですから、走行距離としては、多いわけでもありません。自動車の査定は2つの業者にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。査定料は無料です。車を買い取ってもらうなら、高額の査定をしてくれるところに売りたいと思うと思います。ですが私のような素人には自分が乗っている自動車の査定相場がわかりませんので、今回2つの会社にお願いし、見積もりを出してもらい比較してみようと思いました。

先に来た買い取り専門店は、スタッフさんが車の状況を確認してからパソコンを持ち出して、ソフトに入力していってネット通信していました。査定額の結果は71万弱。こちらの希望価格が80万だったので、そのように伝えてみると本社と交渉するので1日お待ちくださいとのこと。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、査定額は68万となりました。昨日の査定が70万円だった事、希望額と10万以上離れているといってみましたが、当社ではとても難し額ですと帰られてしまいました。そんなこんなと時間が過ぎたころ先に査定してくれたスタッフさんから、78万円でどうですかと連絡が来たので、そちらで買ってもらうことにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.