一括査定 不動産|迷わず買い取り専門店に

それまで乗っていた車を買い替える事になりました。私はいつも買い替えの時はディーラーでの下取りをしてもらうものだと思っていますが、他にも方法があるのだという事を聞きました。それが車買い取りでした。

ただ初めての事だったので、抵抗感もありました。ネットの画面を見ながら、手続き方法を見つけました。まずは聞いたことのある一括査定のサイトを表示させてからと判ったので、そこを見つけて、そこから査定依頼をしました。その結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを決めました。

何度か両親が自動車を買い替えているのは知っているので、どれくらいの査定額で売っていたのかは知っていました。私が使っていたクルマの年式やクルマの状況を考えても、希望額ほど高く査定してくれないとイメージしていましたが、実際は違っていました。思っていた以上の高額査定となりました。

試しに下取りに出したらどれほどの見積もりになるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果なのですが、いくつかの買い取り業者と変わらない額でした。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、迷わず買い取り専門店にお願いしました。初めての事でしたが、一つずつ進めて行けば、申し込みも簡単に進められました。高く買い取ってもらう事ができた関係で、次の自動車を買い変える時の出費も減ったので私としては大成功でした。

一括査定 不動産|3社で相見積もりを取る理由は

新型モデルの登場と同時に、買い替えのためにマイカーを売ろうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、期待していた査定額にはならず、クルマの買い取り店と比べると15万程度も離れた額になりそうでした。

これまで下取りだけしか利用したことがありませんが、初めて査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額差に愕然としました。結局下取りは止めることにして、買い取り専門店に売ることにしたのです。

実際車買い取りサイトなどで比較検討したところ、査定金額の差が大きいことが判りました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、31万円から76万円まで査定額にバラつきがありました。初めは一番高い額の買い取り業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトには少なくとも3社とは立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書かれていました。3社で相見積もりを取る理由は、査定士さんが目視することで、査定額がハッキリと判るからです。サイトでの評価額は判りますが、参考にはなりますが詳細額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定の時間は1時間くらいと言われていたので、集中的に出来る日に査定をお願いしました。査定してもらった結果、概算査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを追い抜いて、最高額の金額を出してくれました。サイト内では70万を下回る金額でしたが、それ以上の業者がいることを伝えると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.