一括査定 中古車査定|そこで質の良い中古車を

今回車買い取りをしてもらった車は昨年の暮れに中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に乗ってみたいと思いましたが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで質の良い中古車を探していたところ、自宅から少し離れた町の中古車販売のお店にありました。

ところが、楽しく乗れたのも少しだけで、立て続けにトラブルが発生し、半年少々で売ってしまうことになりました。家の近くの車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、よく頑張っても相場以下の20万円らしいです。

私は半年前にその車を総額70万で買いました。計算したくもありませんが、6カ月で50万円も財産が目減りしたことになります。これは満足いくわけもないので、前に車買い取りを依頼したこともある有名な買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。その結果、26万円までアップし買い取ってもらうことができました。わずか2社の比較でしたが6万円の差になったみたいです。

それでも44万円減ったことには変わりはありませんが、2社目で査定してもらってなければ、さらに6万以上安く売却するはめになっていた可能性もあっただけに助かりました。

このまま買い取りしてもらうつもりでしたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、クルマを持って帰るような感じではありませんでした。その為、後日取りに来てもらうため輸送費を引かれてしまいました。もしも売ってしまおうと考えているのなら、はじめからそう言っておけば良かったと反省しています。次回があれば、そのあたりも注意したいと思います。

一括査定 中古車査定|地方であれば車は

仕事先が決まったお祝いとして、親がクルマを買ってくれました。大学を出て勤めるようになってからは、買ってもらった車に乗って職場へ通勤していました。この度転勤が決まり、車をどう扱ったらよいかを迷っていました。

地方であれば車は、必要なものであります。ですが交通もが優れている都市であれば、車が仮になくってもさして日常には支障が出る要素はありません。車を所有すると駐車料金や維持管理費用もあるので、お金的な負担が大きくなりそうなのでこの際に売却することに決めました。そこで自宅周辺の、車買い取りショップの店舗があったのでそこに持ち込んで、査定してもらいました。結果驚くほど安い査定額がつけられ、ガッカリしてしまったので返答を留保し一旦帰宅した上で、他で高く買ってくれるところを調べてみることにしました。

ネットを見ると一括査定ができるようで、早速見積もりを取ることにしました。車種や走行距離等を入力するだけで、複数の業者が表示され概算の見積もりを教えてくれます。一括で申込できるので、手間を大きく省けるので便利です。そして調べてみた結果、一番の高値を提示してくれた買い取り業者さんがいましたので、そちらに引き取ってもらう事にしました。

複数業者の査定を受けたので頂戴した金額は大幅に差があったので、ネットを活用してとても助かりました。交渉もできたので、相場よりも高い値段で買い取って頂きました。クルマを売ることがあれば、査定サイトを使うことをオススメしますよ。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.