一括査定 中古車|先日売却したクルマの相場は約50万だったのですが

先日初めて車査定サイトを活用して、複数の業者で比較検討してみました。毎回いつもの業者に売っているので、高めに買ってくれていると思っていました。しかし実際は査定を複数もらって理解できましたが、いつもの買い取り業者は相場程度だったんです。これよりも高く買い取ってくれる店はないと豪語していたので意外でした。今までは相場で売却できれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

先日売却したクルマの相場は約50万だったのですが、複数の業者で査定をしたところ最高額は70万円を提示してくれたのです。相場以上なら満足できると怒っていたけど、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。

一括で依頼できる査定をして最高は70万で、2位の買い取り業者は68万円でした。次の3位は57万円と、差があったので、上位2つの業者に出張査定見積もりを依頼しました。一番の業者にそのまま頼まなかったのは、競合他社がいないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数の業者を呼んで比較しないとダメと書いてありました。出張査定の時には、70万と出していた買い取り業者は62万と言ってきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも68万と提示していたところは、そのままの提示額で良いと言われたのです。概算見積もりは2番だったけど最高額を出してくれて、その業者に売却することになったのです。

一括査定 中古車|目的だったので買い取り業者にだけ

これまで使っていた自動車を売ってしまうときが来ます。なんだか切ない気分にもなり、でも次の車が楽しみという気分でもあるでしょう。セカンドカーのように使っていた軽を売ることになり、買い替えせずに車の台数を減らすことで経費を抑えておこうというのが目的だったので、買い取り業者にだけ見積もりをしてもらいました。

この車は新車で購入し、車検を1回と1年だから、つまり4年経過ですね。4万キロの走行距離で、年間1万キロ程度なので、過走行車扱いにはなるはずも無く、平均的だと思います。買い取り査定は2業者にお願いし、来てもらって査定してもらいました。査定料は無料です。

車を買い取ってもらうなら、少しでも高く見積もってくれるところに売りたいですよね。でも素人には自分の乗っていた自動車の相場がまったく判らないので、2社にお願いすることにし、見積もりを出してもらい比較してみることにしました。

最初に来てくれた買い取り業者は、査定担当者が自動車を見てからノート型のパソコンを使って、ソフトに入力していって送信していました。査定価格は71万でした。こちらの希望価格が80万だったので、それをスタッフさんに伝えると本社と交渉するので1日待ってほしいとの事です。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、66万円という査定額でした。昨日の査定が70万円だった事、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、うちではその額は難しいと白旗を挙げられてしまいます。その直後にタイミングよく最初に査定をお願いした会社から、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.