一括査定 人気|業者さんの思惑と違っていたようで

今回売ったクルマなのですが1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツタイプの車に乗りたいと思っていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良さげな中古を探しまくっていたら、職場の近くにある中古車屋さんで見つかりました。

その後ですが、喜びもつかの間、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年にも満たないほどで売ってしまうことになりました。試しに自宅の近くにある中古車買い取り業者に査定を依頼したところ、よくて20万が上限とのことです。

この自動車は半年前に70万出して買いました。これを計算すると、半年間で約50万も減らしてしまったということになります。これはさすがに安いのではないかと思い、少し前に買い取りしてもらった大手の買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定の結果としては、26万となりましたので買い取ってもらえました。比較した査定をすることで6万もの差が出たのです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いないですし、2社目で査定してもらってなければ、6万円損した感じで売却することになっていたかもと思えば助かったともいえます。

そのまま引き取ってもらうつもりでありましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、クルマを持って帰るような感じではありませんでした。そういったこともあって、後日来られる際に輸送費を引かれてしまいました。もしもホントに売るつもりならば、ハナから言っておくべきだと思い直しています。次に利用する時は、そのあたりも忘れないようにします。

一括査定 人気|豪語していたので意外でした

この前初めて車買い取りサイトを利用して、10社と比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に買い取ってもらっているので、高めに買ってくれていると思い込んでいました。

しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつも売却している業者は相場と同程度だったのです。そこよりも高い値段で買い取るようなところはないと豪語していたので意外でした。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが、一括査定をやってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれそうです。ソコソコの値段であれば満足だと思っていましたが、考えてみれば相場というのは可もなく不可もなくということです。

一括査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万円でした。続いて三位は57万円と、差があったので、上位2つの業者に出張見積もりをお願いしたのです。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、2社以上と比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社とは比較しないとダメと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、70万だと思っていたけれど62万円まで値を下げてきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも68万と提示していたところは、68万でいいよと言ってきました。2番目の業者が一番高値となったので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.