一括査定 公式|売ってしまおうと考えているのなら

今回売ったクルマなのですが1年ほど前に買った中古車です。昔からスポーツタイプの自動車に乗ってみたかったのですが、新車は高すぎて買えません。そこで質の良い中古車を近くで探しましたが見つからず、家から離れたところの中古車販売店で良い車を見つけました。しかし、喜びもつかの間、立て続けにトラブルが発生し、とうとう半年で手放したくなりました。試しに自宅の近くにあるクルマ買い取り専門店に出張査定を依頼したところ、よくて20万円にしかならないというのです。

私はこの車を半年前に総額70万で買いました。単純計算では、半年で50万円も失ったことになります。これでは納得できないので、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定をしてもらった結果、26万円となり引き取ってもらうことができました。複数業者の査定では6万の差が生まれるようです。

それでも44万円目減りしたことには違いはありませんが、別の業者で査定をしなければ、さらに6万以上安く売ることになったかもと思うと助かります。

そのまま買い取ってもらうつもりでありましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、クルマを引き取るような考えではなかったようです。そういったこともあって、後日来られたときには別途輸送費がかかってしまいました。もしも売ってしまおうと考えているのなら、最初から言っておけばよかったと反省しています。次に利用する時は、そういったことにも気を付けようと思います。

一括査定 公式|思っていた以上の高額で

就職も無事決まったので、両親から車をプレゼントされました。大学を卒業した後は、その車に乗って通勤していました。先日本社への転勤が決まり、車も引っ越すかどうかで困っていました。

都市部以外であれば車は、絶対に欠かせないアイテムの一つです。しかし公共交通機関の整備されている都市であれば、車が無くてもさして日常生活に支障が出るとは思えません。それ以上に駐車場のことや管理費まで考えると、お金的な負担が大きくなるのでここで思い切って売ることに決めました。

そこで自宅周辺の、大手買い取り業者さんのチェーン店があったのでそこを訪れ、査定をお願いしました。結果驚くほど安い価格が提示され、ショックのあまり返答を留保し一旦帰宅した上で、他に買い取り専門店がないかを調べることにしました。ネットを見ると一括査定ができるようで、見積もりを取って貰う事にしました。車種名やグレード走行距離などを入力するだけで、いくつかの買い取り業者が査定額を出してくれます。一括査定出来るので、簡単ですし手間も大きく省けるので便利です。そうして出た結果、最高額をつけてくれた買い取り専門店があったので、そちらに引き取ってもらう事にしました。

ネットで査定してもらってもらった金額とは大幅な開きがあったので、比較サイトを利用して良かったです。交渉の結果、思っていた以上の高額で引き取ってもらえました。車を売却する際はぜひ、査定サイトを使うことをおすすめします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.