一括査定 口コミ|世の中にはその他の方法も

今使っている車を売却することになりました。自動車の買い替えをする場合は下取りをしてもらうしかないと思い込んでいたのですが、世の中にはその他の方法もあるらしいと聞きました。それがクルマの買い取りです。

ただ初めての事だったので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットを使って調べながら、やっていきました。まずは評判の良さそうな一括で査定が依頼できるサイトを表示させてからと判ったので、このサイトを調べて、査定申し込みをしました。その結果を見て、どの業者に来てもらうかを選んだのです。

これまで両親がクルマを買い替えている姿は見ていたので、大体どれくらいの金額で引き取ってもらっているのかは判っています。私が使っていた車の年式・走行距離・ボディの状況を考えても、希望額ほど高く買い取ってもらえる訳がないと思っていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。予想以上の高額査定となりました。もしも下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果なのですが、クルマ買い取り業者の一部と同程度でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれるという業者があったので、私は迷わず買い取り業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての体験でしたが、一つずつ進めて行けば、申し込み手続きもやることができました。思ったよりも高く売ることができたから、車を買い替える時の費用にも充てられたので私としては大成功でした。

一括査定 口コミ|帰られてしまいました

これまで使っていた自動車を手放すことになる日は必ず来ます。愛おしい気持ちになり、そして次のクルマが楽しみという気分でもあるでしょう。セカンドカーとして所有していた軽自動車を手放す事になり、買い替えせずに所有する車の台数を減らしてコストダウンを図るのが目的ともいえますので、買い取り専門店にだけ見積もりをしてもらいました。

中古ではなく新車で購入し、最初の車検を通してから1年経過、つまり初回登録から4年経過です。走った距離は約4万キロ、年間で言えば1万くらいなので、過走行車でもありませんし、平均的だと思います。自動車買い取り査定は2つの業者にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。このような査定料は無料でした。自動車を買取ってもらうならだれでも、少しでも査定金額の高い会社に売りたいですよね。ですが私のような素人には今の車の査定相場がわかりませんので、2社にお願いすることにし、それぞれの査定見積もりを比較してみることにしました。

先に来た買い取り専門店は、担当者がクルマの状況を確認してからノートパソコンを持ち出して、ソフトに入力していってデータ通信されていました。査定額の結果は71万弱。私の希望は80万くらいだったので、そのようにハッキリと伝えたら上司に相談するので帰ってから返事をするとのことです。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、69万円が上限と言われました。別会社の査定額が高かったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、うちではその額は難しいと帰られてしまいました。その直後にタイミングよく先に査定してくれたスタッフさんから、78万なら出せますと連絡がありましたので、そちらで買ってもらうことにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.