一括査定 時間|買い取り専門業者に

新型の登場とともに、旧型になるマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りに出す前提でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、買取専門店と比較すると15万円以上も安い額になっていたのです。

これまでもディーラーの下取りしか利用したことがありませんが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して見たところ、その価格差に驚いたものです。結局ディーラーへの下取りはやめる方向とし、買い取り専門業者に売却する話となりました。

車買い取りサイトで比較検討したところ、査定額にものすごい差がありました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万から76万まで査定額にバラつきがありました。当初は76万円の業者1社に売却することを考えましたが、買い取りサイトを参照すると複数の業者に出張見積りを受けたほうが良いと書いてあったと思います。3社での見積もりが必要な理由は、実際のクルマをみてもらうことで、査定額がハッキリと判るからだと思います。サイトでの評価額は判りますが、参考値でしかなく詳細額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来ていただきました。出張査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、土日など休みの日に査定してもらうことになりました。査定見積もりの結果、概算査定額2位のお店が1位の業者さんを追い抜いて、一番高い金額を提示してくれたのです。ネットでは70万を超えない査定額だったのですが、5万以上高い業者が存在することを知らせると、78万弱までアップしてくれました。

一括査定 時間|面倒な手続きはほとんどやってくれるし

私の住んでいる地域は結構ないなかで、自動車の買い取りだけを行っている業者はありません。買い取りできるのでは、ディーラーかガソリンスタンドだけです。

数年のった車を売却した時、面倒だったので近くのディーラーで査定をお願いしました。その査定結果ですが、可愛がって乗ってきた愛車が30万円という査定に驚くしかありませんでした。

そこで、ネットで見つけた査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思わぬ高値で買い取ってもらえました。複数業者の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どこもテレビなどで見たことのある買い取り専門業者です。私もそうは休めないので、時間差をつけて査定見積もりしてもらうことにしました。

午後からの業者さんは元気のある方で、この車のこのカラーを欲しい人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言われました。買い取り額は40万オーバーで10万も増えましたので、そのスタッフさんに売ろうと即決しました。その業者さんは出来る方みたいで、運転手2名で来られていたみたいでそのまま乗って帰られました。

遠くから来てもらうまでもないと考えていましたが、地元で手続きするより手間は少なく感じました。他にも、面倒な手続きはほとんどやってくれるし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定サイトを活用してとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.