一括査定 業者|ガソリン代も食いません

長い期間乗ってきましたクルマを、車検が到来する前に思い切って売却する事にしました。飽きてきたわけではありませんが、新しいクルマに乗りたいというような感覚がしてきたからです。これまでに比べて、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代も食いません。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、心でそう考えていたものですから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると比較サイトを使った後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、手放した金額に満足している事に気がついたのです。

いままでは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、買い取り査定をしてもらうという形が普通でした。でもそれだと、提示された査定額が適切なのか、素人である私達には判断が出来ません。一括査定サイトを活用した場合、近くの業者の中から最も高額の査定業者に買い取りの依頼ができるといったメリットがあるのです。さっそく私たちも、年式や車種などを選択して複数業者に査定を依頼してみたところ、腰が抜けるような査定額になっていたので、ビックリするしかありません。直ぐに連絡を入れ尋ねてみたところ、クイック査定で表示された金額と概ね同じような金額で売却できました。ネットで査定をしていなければ、そう考えてしまうと恐ろしくなりました。

こういった感じで、思ってもみなかったような高値で引き取ってもらったので最高です。いきなり車の売却というと、不安感がある方もおられると思いますので、まずは世間相場を調べてみるような気持ちで始めてみるのも良いでしょう。

一括査定 業者|2社目で査定してもらってなければ

今回車買い取りをしてもらった車は昨年の暮れに中古で買った車でした。ずっとスポーツカーに乗ってみたかったのですが、新車では高くて手が出ません。そこで良さげな中古を探していたところ、少し離れたところにある中古自動車販売店で見つけました。

しかしその後、楽しく乗れたのも少しだけで、次々と予想外の問題があり、半年少々で手放すことになりました。職場の近くの車買い取りショップに持ち込み査定してもらったら、よくて20万円にしかならないというのです。

このクルマを私は6カ月前に70万出して買いました。この状況を端的に言えば、半年間で約50万も資産が減ったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、友人が売っていた有名な買い取り業者に査定の依頼をしました。査定をしてもらった結果、26万円となり引き取ってもらうことができました。地元と大手とでは6万の差が生まれるようです。

それでも44万減った事実に変わりないのですが、2社目で査定してもらってなければ、それ以上に安く売ることになっていたかもしれないのですから助かります。

この状態で持っていくと思っていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、車を持って行く感じではありませんでした。ですので、後日取りに来てもらうため輸送費を引かれてしまいました。もしもホントに買い取りをしてもらうつもりなら、最初から伝えておくべきだったなと後悔しています。次に利用する時は、そのあたりも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.