一括査定 楽天|しかしその後喜んで乗っていたのですが

今回売却した自動車は少し前に中古で買った車でした。昔からスポーツタイプの自動車に乗りたいと思ってましたが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良さげな中古を探していたところ、自宅から少し離れた町の中古車販売店にあったのです。

しかしその後、喜んで乗っていたのですが、立て続けにトラブルが発生し、購入から半年ほどで手放すことになりました。試しに自宅の近くにある車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、よくて相場以下の20万円らしいです。このクルマを私は6カ月前に70万円で購入しました。計算したくもありませんが、約50万円を半年で資産が減ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、以前車買い取りをしてもらった大手の買い取り業者に査定してもらいました。査定をしてもらった結果、26万となりましたので買い取ってもらうことになりました。比較した査定をすることで6万円の差になったみたいです。

それでも44万円減ったことには違いないですし、2社で査定しなかったら、さらに6万円も安く手放すことになっていたかもしれないのですからまだ助かったと言えます。

そのまま引き取ってもらうつもりでしたが、査定だけと思われていたようで、クルマを引き取るような考えではなかったようです。そのため、後日の引き取り時に輸送賃がかかってしまいました。もし本当に買い取りをしてもらうつもりなら、最初から伝えておくべきだったなと反省点として挙げておきます。次回があれば、そのあたりも注意したいと思います。

一括査定 楽天|言わせるほどです

これまで乗っていたクルマは、ボンネットの目立つ部分が白くなっていました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白さが目立ってオンボロ車のように感じるのです。一応洗っては見ましたが査定をやってもらうと、やはりボンネットのあの部分が査定金額に響いてしまうそうです。カーショップのようなところに行ってボンネットの白色を戻せないか考えていたところ、ボディに艶が出るような商品を見つけました。すぐにそれを使ってみたところ、艶が出ていい感じになりました。友人には新しく車を買ったのかと言わせるほどです。

そこでもう一度査定を受けた所、思いのほか高額査定となりました。古めの車なのでどうなるのかと思っていましたが、思いよりも高く評価されました。勿論ボディの色に関しては何か言われることもありませんでした。白くなってしまっていたところも前の色に戻すこともできたし、それまでよりもより一層艶やかな感じにすることができたのが何よりよかったです。

車買い取りを依頼する時には、車を掃除するなど綺麗にしておく事をお勧めします。またボディが白くなっている時等は、ワックスで磨いておくだけでも査定額に変化が出る事も有ります。査定額がアップすることと輝きを出すためのワックスなどの費用とを比較してみて、損しないと思ったら手入れするのも良いと思いませんか。千円くらいの出費があっても、査定額が数万変わるんですからね。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.