一括査定 比較|やっていませんでしたが

新型の発売に合わせて、旧型になるマイカーを売却しようと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、買取専門店と比較すると15万くらい安くなるところでした。今まで買い取り業者とかはやっていませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを利用して見たところ、その金額差におどろきました。結局下取りは依頼しないことが決定し、車買い取り業者に売ることになりました。

実際車買い取りサイトなどで比較検討したところ、査定金額に大きな開きがありました。8社で査定を受けたのですが、32万~76万まで色々な評価があることがわかりました。最初は76万の業者にお願いすることも考えましたが、このサイトには少なくとも3社とは訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてあったと思います。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、実際に買い取ってもらえる額が判るからだと思います。ネット上でも概算額はわかりますが、目安的なものであり詳細は車によって異なります。そこで3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。査定に必要な時間は1時間くらいと言われていたので、休日にまとめて査定をお願いしました。査定してもらった結果、サイトで見た査定額2位のお店が1位の業者さんを追い抜いて、一番高い金額を出してきました。サイト内では70万を下回る価格でしたが、5万以上高い業者が存在することを知らせると、78万まで増額してくれたのです。

一括査定 比較|3番目は57万と

初めてで不安感もありましたが車査定サイトを活用して、10社と比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に買い取ってもらっているので、それなりの値段でやってくれていると思っていました。でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、毎回お願いしているお店は相場程度だったんです。そこよりも高い値段で引き取ってくれるお店はないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れれば正解と思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

先日売却したクルマの相場は約50万だったのですが、複数の業者で査定をしたところ最高額は70万円を提示してくれました。相場で売れれば満足でしょうと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない金額のことでした。

一括査定をして最高の業者は70万で、2位の業者は68万円でした。3番目は57万と、差が開いていたので、上位2つの業者に無料の出張見積もりをお願いしました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、競合他社がいないと安くされそうだと思ったからです。ネットの情報でも、複数の業者を呼んで比較するのがコツと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万程度の査定額になりました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万の差は驚きです。でも68万と提示していたところは、68万でいいよと言われたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高金額となったので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.