一括査定 絶対|見積もりしてくれるワケないと

これまで乗っていたクルマを乗り換えることになりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーに下取りをしてもらうしかないと思っていましたが、他にも方法があることを聞きました。それがクルマの買い取りです。初めてやることですから、取り掛かりが大変でした。ネットで検索しながら、手続きを進めました。まずはよく見る一括で査定が依頼できるサイトを決めることにし、それを調べて、査定申し込みをしました。その結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか決めることになりました。

これまで両親がマイカーを買い替えしているのは見ていましたので、大体どれくらいの金額で売却していたのかは知っていたのです。私が使用していた車のメンテやボディの状態などから、実はそれほど高く見積もりしてくれるワケないと思っていたんですが、実際は違っていました。予想以上の高額査定となりました。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果は、買い取り業者の下の方と同程度でした。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、迷わず買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めてだったけど、一つずつ進めて行けば、手続きなどは簡単に済ませられました。高額で買い取ってもらうことができたから、次の車に買い替えるときの費用も抑えることができましたし私としては大成功でした。

一括査定 絶対|いつも売却している業者は

先日初めて車買い取りサイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは近所の業者にお願いしているので、相場より高く買い取ってくれていると決め付けていました。

実際のところはいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつも売却している業者は相場程度だったんです。そこよりも高い値段で買ってくれるところはないと話していただけに残念でした。相場以上であれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

先日売却した車は52万円が相場のようでしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれました。相場以上なら合格と思っていましたが、相場程度ということは高くなくて平均ということです。

一括で依頼できる査定をして最高額は70万円であり、2番目の業者は68万という額でした。続いて三位は57万円と、かなり値が下がったので、上位2つの業者に無料の出張査定をお願いしました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、競合他社がいないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、約70万相当としていた業者が62万と言ってきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万も差があるのですね。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言ってくれました。概算では2位だった業者が最高金額となったので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.