一括査定 複数|経費の節約を図るというのが

今まで使わせてもらった車を手放すことになる日は必ず来ます。なんだか切ない気分にもなり、次に来る車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。セカンドカーのように使っていた自動車を売ることになり、今回は入れ替えではなくて所有する車の台数を減らして経費の節約を図るというのが目的だったので、買い取り専門店にだけ見積もり査定をお願いしました。

中古ではなく新車で購入し、最初の車検を通してから1年経過、つまり初回登録から4年経過です。走行距離は50,000キロ弱、年1万キロペースなので、過走行車扱いにはなるはずも無く、普通の走行距離だと思います。買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。査定料は無料です。どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも高い査定会社に売りたいですよね。でも素人にはこの車の買い取り相場が分からないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれの査定見積もりを比較することにしました。

最初に来た買い取り会社は、担当者がクルマの状況を確認してから持ってきたパソコンで、いろいろな項目に入力しネット通信していました。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望額は80万ですから、そのように伝えてみると本社の許可がいるので明日返事するとのことでした。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、査定額は68万となりました。他社の見積もりの方が高かったこと、希望額は80万と言ってみましたが、なかなか難しそうな感じで帰られてしまいました。それからしばらくして先に査定してもらった業者から、78万でどう?と連絡が来ましたので、そちらで買ってもらうことにしました。

一括査定 複数|今までは相場で売却できれば

今までしたことはありませんでしたが車買い取りサイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者にお願いしているので、それなりの値段でやってくれていると勘違いしていました。

実際のところは複数の見積もりを取って判りましたが、いつもお願いしているところは高くはありませんでした。それ以上高く買い取ってくれる店はないと豪語していたので意外でした。今までは相場で売却できればバッチリと思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回売った車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれそうです。世間相場の額なら満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない額ということです。

複数の査定をして一番は70万の業者で、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万と、かなり値が下がったので、上位2つの業者に出張見積もりを頼みました。簡単査定で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社以上で比べたほうが良いとありました。

出張査定の時には、約70万相当としていた業者が62万程度の査定額になりました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。でも2番目の業者は、そのままの金額でいいと言われました。当初は保険のつもりだった業者が最高額になりましたので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.