一括査定 評判|思い切って売却することに決めました

就職も無事決まったので、両親に自動車をいただきました。大学を卒業した後は、この自動車に乗って通勤していました。この度転勤が決まり、車をもっていくかどうかで悩んでいました。

地方において車は、絶対に欠かせないアイテムの一つです。でも電車などが網羅されている都心部においては、自動車がなくてもさして日常生活に支障が出る要素はありません。それ以上に駐車場のことや管理費まで考えると、費用的な負担が積み重なってきそうなので思い切って売却することに決めました。

職場近くにある、大手買い取り業者さんの店舗があったのでそこを訪れ、見積もりを取って頂きました。予想を大幅に下回る値段が示され、思わず落胆してしまったので返答を留保し一旦帰宅した上で、他で高く買ってくれるところを調べました。

すると比較サイトがある事を知り、すぐに査定をお願いしたのです。車種や年式走行距離などマスに入れていくと、複数の買い取り専門店が査定見積もりを出してくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、時間を大きく節約できるので便利です。調べた結果、一番高値をつけてくれた買い取り業者があり、そちらに引き取ってもらう事にしました。最初の査定よりも頂いた金額とは大幅に差があったので、ネットを活用して本当に良かったと思います。交渉の甲斐もあって、思っていた以上の高額で買ってもらえました。車を売却することがあれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをオススメしますよ。

一括査定 評判|新モデルの登場と時期を合わせて

新モデルの登場と時期を合わせて、旧型になるマイカーを売却しようと考えていました。初めは購入したディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、車査定買者とくらべてみても15万円以上も安い額になっています。

それまで下取りしか利用したことはなかったですが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額差に愕然としました。それにより下取りはしないことにして、買い取り専門店に引き取ってもらうことにしました。

クルマ買い取りのサイトで確認してみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、31万円から76万円まで色々な評価があることがわかりました。当初は最高額の業者さんに売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトを参照すると少なくとも2社できれば3社には立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてありました。

3社に見積もりを出す理由は、実際に目視による査定を受けることで、確定の査定額がわかるからだそうです。ネット上で判る査定額は、参考値でしかなく詳細は車によって異なります。そこで複数の業者に連絡をして、来てもらうことにしました。

査定から売却手続きまでは1時間程度と言われたので、土曜か日曜にまとめて査定見積もりをしてもらいました。査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位だった業者が1位の業者さんを追い抜いて、一番高い金額を提示してくれたのです。サイト内では70万を下回る金額だったのですが、それよりも高い査定の業者が存在したことを匂わしてみると、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.