一括査定 買取|査定をしてもらったところ

これまで乗っていたクルマは、ボンネットの一部分がなぜか白くなっていました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白い部分が際立ってしまいやけにボロボロな車に見えていました。一応洗っては見ましたが査定してもらいに伺ったところ、ボンネットのところの色が査定価格に響いてしまうそうです。

ならばとカーショップに行って何とかボディの色を戻せないか考えていたところ、ボディに艶が出るようなアイテムを見つけました。気になっていたあの部分に塗ったところ、驚くほどキレイになりました。隣のおじさんにはプロにやってもらったのかと言わせるほどです。

再び買い取りのための査定をしてもらったところ、前回よりも金額がアップしました。年数も経っている車なのでどうなってしまうのかと思っていましたが、思ったよりも高く評価されました。無論色についても特に指摘もありませんでした。白っぽく感じた色も周りの色に馴染ませられたし、それまでよりもキレイな感じにすることが出来たから良かったのかなと思います。

車買い取りを依頼する時には、車を掃除するなど綺麗にしておきたいですね。ボディの輝きが気になるときは、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定見積もり額にも影響あると思います。査定額のアップと艶出しの為の手間とアイテムの費用とを考えてみて、得な気がしたらキレイにするのもありですね。1000円程度のワックスで、査定額が数万変わるんですからね。

一括査定 買取|そこで3社に出張依頼をして

新モデルの登場と時期を合わせて、所有している自動車を売却しようと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りに出す前提でしたが、想像以上に安い査定額となり、買取専門店と比較すると15万くらい安くなっていたのです。

それまで下取りしかやっていませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを活用してみて、その金額の違いに驚きました。そんなわけで下取りはしないことにして、買い取り専門業者に売ることになりました。

車一括査定サイトで比較検討したところ、査定金額の差が大きいことが判りました。8社で査定を受けたのですが、31万円から76万円まで金額に上下が大きかったです。初めは一番高い額の買い取り業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトでは3社程度は無料の出張査定をしたほうがよいと書いてありました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、確定の査定額がわかるからだそうです。ネット上で判る査定額は、目安でしかなく詳細額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。

売却手続きまで含めて約1時間と聞かされていましたので、休日にまとめて査定してもらうことになりました。査定見積もりの結果、ネット査定額2位だった業者が1位の業者を追い抜き、最高金額を提示してくれたのです。ネットでは70万を切った価格でしたが、76万を提示してくれた業者が存在したことを匂わしてみると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.