一括査定 車査定|ですが喜びもつかの間

買い取りしてもらったクルマは1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツカーに乗りたいと思ってましたが、新車では高くて手が出ません。そのため中古で良質な車を探していたところ、家から離れたところの中古車販売店で良い車を見つけました。

ですが、喜びもつかの間、あれもこれもと故障がでてしまい、とうとう半年で売ってしまうことになりました。試しに自宅の近くにある車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、よく頑張っても20万円が相場だそうです。

私は半年前にその車を購入したとき70万円支払いました。これを計算すると、半年間で約50万も資産が減ったことになります。これでは納得できないので、以前車買い取りをしてもらった知名度のある買い取り店に無料査定を依頼しました。ここでの査定結果は、26万円で買い取ってもらうことになりました。地元と大手とでは6万の差が生まれるようです。

しかし44万円のマイナスには違いないですし、2社で査定しなかったら、さらに6万以上安く売却するはめになっていたかもと思えばまだ助かったと言えます。

この状態で持っていくつもりになっていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを持って帰るような感じではありませんでした。そんなこともあり、後日取りに来てもらうため別途輸送費がかかってしまいました。もしも売るつもりならば、はじめからそう言っておけば良かったと反省しています。次回があれば、そのあたりも注意したいと思います。

一括査定 車査定|買い替える事になりました

これまで使用していた車を買い替える事になりました。私はクルマの買い替え時は下取りをしてもらえばよいと思っていたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるのだという事をその時知りました。それが買い取り専門業者でした。

ただ初めての事だったので、どうしたらよいのかわかりません。インターネットで一つ一つ調べながら、進めていきました。まずはよく見る一括査定のサイトを調べてからだと知ったので、それを調べて、そこから査定依頼をしました。そして次に結果を見て、どの業者に来てもらうかを家族で相談したのも覚えています。

今までにも兄弟がクルマを乗り換えている様子は見ていたからもあり、どれくらいの交渉の後で引き取ってもらっているのかは知っています。私がこれまで乗っていた車の年式や車の使用状況や状態から、期待以上に高く査定してくれないと思っていたのですが、予測は外されました。予想以上の高い査定額になりました。

もしも下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果としては、車買い取り専門店2社と同程度でした。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれそうな業者もありましたので、その買い取り専門店にお願いしたのです。

初めての事でしたが、ネットで調べながらやれば、申し込み手続きも済ませられました。思ったよりも高く売ることができたため、次の愛車を購入する時の費用にも充てられたので私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.