一括査定 車 おすすめ|出張見積もりを依頼しました

先日私は初めてネットの車買い取りサイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは馴染みの業者に依頼しているので、それなりの値段でやってくれていると思い込んでいました。

しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつも売却している業者は相場程度だったんです。うちより高額で買ってくれるところはないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが、比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれたのです。ソコソコの値段であれば満足だと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。

一括査定をして最高額となった業者は70万で、2位の業者は68万円という僅差でした。次の3位は57万円と、かなり値が下がったので、上位2業者に出張見積もりを依頼しました。最高額の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数社で比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括査定サイトでも、複数の業者を呼んで比べたほうが良いとありました。

実際に出張査定してもらいましたが、当初70万円を出してくれた業者が62万と言ってきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言われたのです。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その会社に売却しました。

一括査定 車 おすすめ|それを見た人から

前に使っていた自動車は、ボンネット部分が薄白く見えていました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白くなっているのが影響してやけにボロボロな車に見えてしまうのです。洗車をしてから査定してもらいに行ったところ、やはりボンネットの白さが査定額に影響があると言われました。

ショップに行って目立っている白い部分を戻せるものはないかなと探していたら、ボディの艶を出すような商品を店員さんに教えてもらいました。早速それを気になる部分に塗った所、とても綺麗になりました。それを見た人から買い替えたのかと言われました。

再度買い取りしてもらうための無料査定を受けたところ、前回とは見違えるくらいアップです。古いものでもありましたからどう出るかと思いましたが、考えていたよりも高く査定してくれたのでよかったです。気になっていた部分も問題なかった様子でした。白くなりかけていたところも周りの色に馴染ませられたし、これまでよりもそれ以上に綺麗にすることができたのが何よりよかったです。

クルマを売る前には、なるべくボディをキレイにしておくとよいでしょう。またボディが白くなっている時等は、ワックスで磨いておくだけでも査定額に変化が出る事も有ります。査定額がアップすることとつややかにするための手間とアイテムの費用とを計算してみて、お得そうだったらやってみるのもアリです。今回は1,000円くらいの出費で、数万円の査定アップになりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.