一括査定 車|算定してもらったところ

私の住んでいる地域は辺鄙な所で、車を買い取るだけをしている業者さんはいません。引き取ってくれるのは、自動車ディーラーか中古車販売しているところです。

数年のった車を売却した時、急いでいたこともあり地元で見積もり査定をしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、大切に乗ってきた車でしたが30万円という査定に愕然としました。

そんなわけで、ネットで見た中古車の査定サイトで算定してもらったところ、想像以上の高額で売却することができました。一括査定で来てもらうことになった2社は、どこもテレビなどで見たことのある中古車買い取りの業者さんでした。所用があったため、時間差をつけて査定見積もりしてもらうことにしました。

午後からの業者さんは元気のある方で、この車種のこの色を求めている人がいるので査定も頑張りますと言ってくれたのです。買い取り額は40万オーバーで10万も増えましたので、その業者に売却することにすぐに決めたのです。そのスタッフさんは買って帰る気があったのか、大きな輸送用の車で来ていたようでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていたのですが、地元で手続きするより明らかに手間がかかりませんでした。それから、面倒な手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定をやって本当に助かりました。

一括査定 車|複数の査定をして

今までしたことはありませんでしたが車査定サイトを活用して、複数の見積もりを取ってみました。毎回いつもの業者に依頼しているので、相場より高く買い取ってくれていると決め付けていました。

しかし今回複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者はそれほど高くなかったようなんです。うちよりも高く買い取ってくれる店はないと豪語していたので意外でした。それまでは相場で売れれば合格と考えていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、一括査定をやってみたところ一番高い提示額は70万円と出してくれそうです。相場で売れたら満足だと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない金額のことでした。

複数の査定をして一番は70万の業者で、2番の業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりをお願いしたのです。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数の業者に競わせないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、最低2社は呼んで比べたほうが良いとありました。出張査定の時には、概算で70万と言っていた業者が62万程度の査定額になりました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの提示額で良いと言われました。2番目の業者が最高金額となったので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.