一括査定 jadri|査定見積もりしてもらいました

私の住んでいるところはかなりの山奥で、中古車の買い取り専門でやっている業者がないのです。買い取ってくれるのは、ディーラーか中古車屋さんです。

数年のった車を売ってしまったときは、手間もないので近くのお店で査定見積もりしてもらいました。その査定結果ですが、手入れもしてきた車なのに30万少々という査定額に悲しくなりました。

そこで、ネットを使って査定サイトで算定してもらったところ、想定以上の値段で売ることができました。複数業者の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビなどで有名な車買い取り業者でした。私もそうは休めないので、午前と午後に分けて査定見積もりしてもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方が気持ちの良い人で、今このカラーの車を欲しい人がいるので査定額も勉強しますとアピールしてくれました。買い取り額は40万オーバーで10万上げてくれたので、そのスタッフさんに売ろうと即決しました。その方は買って帰る気があったのか、もう一人も来られていたみたいでそのまま持っていかれました。

手間がかかると勝手にイメージしていましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに手間がかかりませんでした。メリットとしては、面倒な手続きはやってくれることが多く、相場以上となる40万となり、ネットで査定を依頼して本当に良かったと思います。

一括査定 jadri|車の艶を出しておくなど

前に乗っていたのは、ボンネットの一部分が白い感じがしました。濃い色のボディの車だったのですが、その白い部分が際立ってしまいやけにボロ車に見えてしまいます。洗車も一応しましたが査定をやってもらうと、ボディの一部の色が査定額に影響があると言われました。

ショップに行ってボンネットの白色を戻すような方法を探したところ、簡単に艶を出す事が出来る商品を見つけました。さっそく気になるところをやってみたところ、とてもピカピカになったのです。友人にはプロにやってもらったのかと聞かれたほどです。

再び買い取りのための査定を受けた所、前回よりも金額がアップしました。年数も経っている車なのでどう出るかと思いましたが、思ったよりも高く査定してくれたのでよかったです。気になっていた部分も何か言われることもありませんでした。白く感じたボンネットも前の色に戻すこともできたし、より一層ピカピカにすることが出来たから良かったのかなと思います。

自動車の買い取りを利用する前には、車の艶を出しておくなど綺麗にしておかないといけませんね。ボディの艶がないときなどは、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定額が上がるかもしれません。査定額のアップとピカピカにするためのグッズ代と手間を考えてみて、お得と感じたらやってみるのもアリです。1000円程度のワックスで、数万円の査定アップになりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.