中古車 一括査定|すぐに決断しました

私のいるところはかなりの山奥で、中古車の買い取り専門でしている業者さんはいません。引き取ってくれるのは、自動車ディーラーか中古車を販売しているお店です。5年ほど乗った愛車を売却した時、どこでも同じだろうと地元で査定をお願いしました。その査定結果ですが、手入れもしてきた車なのに30万少々という査定額に悲しくなりました。

そんなわけで、ネットで頼める一括査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想定以上の値段で売ることができラッキーでした。無料の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、すべてが広告やテレビCMなどでお見かけする自動車買い取り店でした。空き時間もそれほどないので、午前中に1社午後に1社と時間差で見積もりしてもらいました。午後に来てくれた方は活気のある方で、この車種でこのボディカラーを欲しい人がいるので何とか売って欲しいと聞かされました。査定価格も40万と10万も増えましたので、その方に売却しようとすぐに決断しました。その業者さんは買う気マンマンだったらしく、輸送用のクルマのを手配して来ていたようでそのまま持っていかれました。

遠くから来てもらってもと思い込んでいましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに手間がかかりませんでした。それから、面倒な手続きはほとんどやってくれるし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定依頼をやってみてとてもラッキーでした。

中古車 一括査定|私は迷わず買い取り業者に

これまで使用していた車を乗換することになりました。自動車の買い替えをする場合は下取りを依頼すればよいと思っていたのですが、それ以外の方法もあるらしいと教えてもらいました。それが一括査定でした。

初めての経験なので、何がどうなのかわかりませんでした。インターネットで一つ一つ調べながら、手続き方法を見つけました。まずは人気のありそうな複数の業者に申し込めるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、このサイトを調べて、そこで見積もり依頼をしました。その結果をもとに、どこの業者に出張を依頼するかを家族で相談したのも覚えています。

今までにも兄弟がクルマを買い替えている姿は見ていたので、どれくらいの交渉の後で売却していたのかは知っています。私が使用していた車の年式・走行距離・ボディの状態などから、実はそれほど高く買い取りすることもないとイメージしていましたが、予測は外されました。イメージよりも査定額となっていたからです。

もしも下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果としては、車買い取り業者の2社とほぼ同じくらいとなりました。しかしそれ以上の査定額で買ってくれる業者もいましたので、私は迷わず買い取り業者にお願いしたのです。

初めてだったけど、順を追ってやっテイクだけで、簡単に手続きなどを済ませられました。高額で買い取ってもらうことができたため、次の自動車を買い変える時の費用も抑えることができましたし私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.