和歌山 車売却|正解と思っていましたが

先日初めて車買い取りサイトを利用して、10社と比較検討してみました。毎回いつもの業者に売却しているので、高値で買ってくれているものだと信じていました。しかし今回いくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。うちより高額で買い取れるところはないと豪語していたので意外でした。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売った自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を出してくれそうです。相場以上なら満足だと思っていましたが、相場程度であれば高くなくて平均ということです。

一括査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万までとのことでした。次の3位は57万円と、差があったので、上位2業者に出張査定見積もりをお願いしました。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、複数社で比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社以上で比較するのがコツと書いてありました。実際に出張査定してもらいましたが、当初70万円を出してくれた業者が62万円と言われました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。でも2番目の業者は、そのままの金額でいいと言ってくれたのです。結局当初は第二位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却することになったのです。

和歌山 車売却|誰だって車を買い取ってもらう時は

これまで使っていた自動車を手放す日はいつか来ます。寂しい気持ちになり、だけども次に乗ることになる車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。セカンドカーだった自動車を売ることになり、今回は入れ替えではなくて所有する車の台数を減らしてコストを減らそうというのが目的でもあったので、中古車買い取りを専門としている業者に見積もりを出してもらうようにしました。

中古ではなく新車で購入し、49か月目ですから、つまり新車登録から4年経過です。走行距離はだいたい40000キロ、1年で割れば10,000キロ程度ですから、よく走っているとは思いますが、特にマイナス要因はありません。自動車買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、出張での査定をお願いしました。このような査定料は無料でした。誰だって車を買い取ってもらう時は、高額の査定をしてくれるところに売却したいものです。ですが私のような素人には自分が乗っている自動車の相場というのが判らないので、2社に依頼し、それぞれに買い取り額を出してもらい比べてみたいなと思いました。

最初に来てくれた買い取り業者は、スタッフさんが車の状況を確認してからパソコンを持ち出して、ソフトに入力していってデータ通信されていました。査定結果は70万円でした。こちらの希望額は80万ですから、その旨を伝えると本社の許可がいるので1日お待ちくださいとのこと。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、67万という金額でした。他では70万以上の査定額だったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、当社ではかなり厳しいと帰られてしまいました。それからしばらくして最初に査定してもらったところから、78万円でどうですかと連絡が来たので、その業者に売ることにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.