旭川 車下取り|査定の結果としては

今回売ったクルマなのですが1年ほど前に買った中古車です。昔からスポーツタイプの自動車に憧れていたのですが、新車では高くて手が出ません。そこで良さげな中古を近くで探しましたが見つからず、職場の近くにある中古車販売店で良い車を見つけました。

ですが、喜びもつかの間、次々とトラブルに見舞われ、購入から半年ほどで手放すことになりました。近くにある車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、よくて20万が上限とのことです。この自動車は半年前に購入したとき70万円支払いました。この状況を端的に言えば、半年間で約50万も失ったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、前に車買い取りを依頼したこともある大手の買い取り業者に査定の依頼をしました。査定の結果としては、26万円までアップし買い取ってもらうことができました。地元と大手とでは6万の価格差がありました。

それでも44万円減ったことには違いはありませんが、2社で査定しなかったら、それ以上に安く手放すことになったかもと思うと助けられたとも言えます。

そのまま引き取ってもらうつもりになっていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、クルマを引き取るような準備をしていなかったようです。ですので、後日取りに来てもらうため輸送代を取られてしまいました。もし本当に売るつもりならば、ハナから言っておくべきだと少し後悔しています。今度利用する場合には、そのあたりも忘れないようにします。

旭川 車下取り|車買い取り業者の2社と

今使っている車を乗換することになりました。自動車の買い替えをする場合は下取りを依頼すればよいと思い込んでいたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるのだという事を聞きました。それが無料の査定比較サイトでした。

初めての経験なので、どうすれば良いかが分かりません。ネットの画面を見ながら、手続きを進めていきました。まずは人気のありそうな査定が一括で申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、それを調べ、そこから査定依頼をしました。その結果を見て、どこで買い取ってもらうかを選ぶことになりました。

これまで両親がマイカーを買い替えしているのは見ていたので、大体どれくらいの金額で下取りされるのかは判っていたと思います。私が愛用していた車の走行距離や年式車体の状態を考慮しても、相場よりも高く買い取りすることもないとイメージしていましたが、現実を知らなさ過ぎました。想像以上の高額査定となりました。

そこで試しに下取りだったらどれほどの見積もりになるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果なのですが、車買い取り業者の2社と同じような査定額でした。しかしそれ以上の査定額で買ってくれる業者もいましたので、その業者にお願いする事にしました。

初めての事でしたが、順に入力していくだけで、手続きなどは簡単に行う事が出来ました。比較したので高く買ってもらう事ができたため、次の自動車を買い変える時の費用も抑えることができましたし私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.