百科事典 買取価格|30万円という査定に

私のいるところはかなりの山奥で、車買い取りだけを行っている業者はありません。買い取りできるのでは、車のディーラーかガススタンドくらいです。

数年のった車を売った時には、面倒だったので近くのディーラーで査定見積もりしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、手入れもしてきた車なのに30万円という査定に悲しくなりました。

そこで、ネットで見た中古車の査定サイトで査定してもらったところ、予想以上の金額で買い取ってもらえました。無料の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、何れもネットやテレビなどで有名な車買い取り業者でした。そうそう休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で実車査定をしてもらったのです。

午後に来られた業者の方は活気のある方で、この車のこのカラーを欲しいという人がいるのですぐ買い取りたいと言ってくれたのです。査定価格も40万と10万円アップだったので、その業者に売却することにすぐに決めました。その業者のスタッフは買って帰る気があったのか、運転手2名で出張して来たみたいでそのまま持って行ってもらいました。遠くから呼ぶのもと思っていたのですが、地元の業者よりも明らかに楽でした。それから、手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定依頼をやってみてとってもお得だったと思います。

百科事典 買取価格|高額で買い取りしてくれるものだと

先日初めて車査定サイトを活用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、高額で買い取りしてくれるものだと勘違いしていました。しかし実際に数社と査定してわかったのですが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。これよりも高く買い取ってくれる店はないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れれば正解と思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売ることになった車は52万円が相場のようでしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれました。世間相場の額なら満足できると怒っていたけど、考えてみれば相場というのは安くはないというだけです。

一括査定をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万までとのことでした。3番目は57万円らしく、差が開いていたので、上位2つの業者に出張査定見積もりをお願いしました。簡単査定で1番の業者にそのまま売らなかったのは、複数社で比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社とは比較するのがコツと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、約70万相当としていた業者が62万程度の査定額になりました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万の差は驚きです。でも2番目の業者は、68万のままと優しく言ってきました。結局当初は第二位だった業者が最高額を出してくれて、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.