自動車 一括査定|家族で相談したのも覚えています

それまで乗っていた車を乗換することになりました。私はクルマの買い替え時は下取りをやってもらえばよいと思う以外発想がありませんでしたが、他にも方法があることをその時知りました。それがクルマの買い取りです。

ただ初めての事だったので、どうすれば良いかが分かりません。インターネットで一つ一つ調べながら、やっていきました。まずは評判の良さそうな一括査定のサイトを見つけだすために、そこを見つけて、そこから査定依頼をしました。その結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか家族で相談したのも覚えています。

今までにも兄弟が自動車を買い替えているのは見ていたからもあり、どれくらいの交渉の後で引き取ってもらっているのかは知っていました。私の乗っていた車のメンテやボディの状態などから、実はそれほど高く買い取ってもらえる訳がないとイメージしていましたが、現実を知らなさ過ぎました。思っていた以上の査定金額になったのです。

試しに下取りに出したらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞いてみました。その結果としては、いくつかの買い取り業者と同程度でした。とはいえそれ以上の査定で見積もりしてくれるところもあったので、その業者に買い取りを依頼しました。

初めてだったけど、一つずつ進めて行けば、私でも簡単に手続きなどをやれました。高値で引き取ってもらうことができたので、次の自動車を買い変える時の出費に充てることができたので私としては大満足です。

自動車 一括査定|62万が良いところと言ってきました

先日初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者に売却しているので、相場より高く買い取ってくれていると勘違いしていました。

でも実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもお願いしているところは相場程度だったんです。それ以上高く買い取れるところはないと話されていたのですが。これまでは相場で売れたら合格と考えていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところその中で一番の高値が70万円を出せるとなりました。相場以上なら合格と思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない金額のことでした。一括で依頼できる査定をして最高額となった業者は70万で、第二位の業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、上位の二社に無料の出張査定を依頼することにしたのです。概算で1番の業者にそのまま売らなかったのは、複数社で比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数業者に出張を依頼して比べたほうが良いとありました。

出張査定の時には、概算で70万と言っていた業者が62万が良いところと言ってきました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。ですが68万の業者は、そのままの額でOKと言ってきました。結局当初は第二位だった業者が最高額を出してくれて、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.