買取価格が高い店|査定額にものすごい差がありました

新型の登場とともに、今のクルマを引き取ってもらおうと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、車買い取り業者と比較しても15万程度も離れた額になりそうでした。

これまで下取りだけしか利用したことはなかったですが、はじめて車一括査定サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その価格差に驚いたものです。結局ディーラーへの下取りは依頼しないことが決定し、買い取り専門店に売ることにしたのです。実際車買い取りサイトなどで比べてみたところ、査定額にものすごい差がありました。7社に査定してもらいましたが、31万円から76万円まで色々な評価があることがわかりました。最初は76万の業者に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトには複数の業者に出張査定を受けたほうが良いですよと書かれていたのです。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、査定額がハッキリと判るからです。サイトでの評価額は判りますが、参考値でしかなく詳細は車によって異なります。そのため出張依頼を3社にして、お出でいただいたのです。査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、土日に集中的に査定見積もりをしてもらいました。査定見積もりの結果、ネットで表示された査定額2位の査定士さんが1位の業者を逆転して、一番高い金額を提示してきました。比較サイトでは70万未満の査定金額だったのですが、5万以上高い業者が存在することを知らせると、78万になったのです。

買取価格が高い店|2つの買い取り業者に

先日私は初めてネットの車買い取りサイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。いつもは馴染みの業者に売却しているので、高額で買い取りしてくれるものだと思っていました。

実際のところは複数の見積もりを取って判りましたが、いつもお願いしているところは相場と同程度だったのです。そこよりも高い値段で買い取れるところはないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できれば問題ないと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。今回売ることになった車は52万円が相場のようでしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高い提示額は70万円と出してくれたのです。ソコソコの値段であれば満足でしょうと思っていましたが、相場ってことは可もなく不可もなくということです。

一括査定をして最高額となった業者は70万で、2位の買い取り業者は68万円でした。3番目は57万と、かなりの差となりましたので、2つの買い取り業者に無料の出張見積もりを依頼することにしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数社で比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数の業者を呼んで比較するべきだと書かれていました。

実際に来てもらってからの金額は、当初70万円を出してくれた業者が62万円と言われました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。ですが68万の業者は、そのままの額でOKと言ってきました。2番目の業者が一番高値となったので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/11 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.