買取価格 カテゴリ|利用しようとも思いませんでしたが

新モデルの登場と時期を合わせて、旧型になるマイカーを乗換のため売却しようと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、車買い取り業者と比較しても15万程度も離れた額になっていました。

これまでもディーラーの下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、初めて査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額の違いに驚きました。結局下取りはやらないことにして、自動車買い取り店に売却しました。

クルマの一括査定サイトなどで確認してみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。6つの業者で査定してもらいましたが、32万~76万まで金額に上下が大きかったです。初めは一番高い額の買い取り業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトには複数の業者に無料の出張査定をしたほうがよいと書いてありました。

3社に見積もりを出す理由は、査定士さんが目視することで、はっきりした査定額が判るからですね。ネット上で判る査定額は、参考的なものであり詳細は車によって異なります。そのため出張依頼を3社にして、お出でいただいたのです。出張査定の時間は1時間位らしいので、土曜か日曜にまとめて査定をお願いしました。出張してもらっての査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを追い抜いて、最高の査定額を提示してきました。ネットでは70万を切った金額でしたが、5万以上高い業者がいることを伝えると、78万弱までアップしてくれました。

買取価格 カテゴリ|私が住むエリアは

私が住むエリアはかなり田舎で、車買い取りだけをやっているお店はありません。引き取りしてくれるのは、自動車ディーラーか中古車販売しているところです。5年程度使った愛車を売却した時、急いでいたこともあり地元で査定してもらいました。ですが、可愛がって乗ってきた愛車が30万円という査定に驚くしかありませんでした。

そんなわけで、ネットを使った無料査定サイトで算定してもらったところ、予想以上の金額で売ることができラッキーでした。ネットの一括査定の依頼で出張査定してもらうことになったのが、すべてが広告やテレビなどで有名な自動車買い取り店でした。空き時間もそれほどないので、時間を区切って査定に来てもらいました。

午後からの業者さんは元気のある方で、この車種のこの色を探している人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいとアピールしてくれました。買い取り額は40万オーバーで10万上げてくれたので、そこで売ろうとすぐに決めました。その方は買って帰る気があったのか、大きな輸送用の車で出張して来たみたいでそのまま持っていかれました。

遠くから呼ぶのもとイメージしていましたが、地元で手続きするより手間がかかりません。それから、面倒な手続きはほとんどやってくれるし、相場以上となる40万となり、ネットの査定依頼をやってみてホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.